【艦これ】提督経験値がカンストした時の艦娘LVは264になる

結論

戦果がこれ以上稼げなくなった提督が,提督LV1からずっと同じ艦娘を旗艦として使った場合、艦娘LVは264になる。

 

提督経験値がカンストって何よ?

経験値 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

 

提督経験値は1億8000万でカンストする。

 

なお,司令LV120で提督経験値は1500万

私の提督LVは82で,経験値はたったの45万。

 

司令LV120の提督がどれだけ廃人か分かる。

 

艦娘LV上限が155なのに、なぜLV264?

 艦娘のケッコン後の経験値テーブルからLV156以降の必要経験値を予想計算した。

 

経験値テーブルを見る限りでは、LVアップまでに必要な経験値はLVとともに上昇していくが,その上昇する幅がLV5ごとに1000経験値増えているっていこと

 

それじゃ分かりにくいんで表をうpした

艦娘LV156以降の予想経験値はいくつ?

まずはケッコンカッコカリ直後の経験値テーブルを挙げる。

f:id:anastasiaTetris:20170204085852p:plain

例えば,LV134→135にする場合、95000経験値必要

(その時点ですでにキチガイだけど)

 

んで,その95000経験値っていうのは,LV133→LV134の90000経験値よりも5000経験値増えている。

 

その5000経験値っていうのが、どうもLV140以降からはLV5あたり1000経験値増えている。

(LV139とLV140の間でなぜか2000経験値増えているのは謎)

f:id:anastasiaTetris:20170204090158p:plain

LV155まではwikiのデータをコピペ。

LV156以降は自分で独自計算した。

 

自分で計算した結果,もし艦娘LVの上限が155→160になったとしたら,LV155→LV160まで上げるのに必要な経験値は

 

135万経験値

 

です。(予想)

参考までにLV150→155で111万経験値。あまり大差ないな(麻痺

 

LV161以降も紹介しますね。

f:id:anastasiaTetris:20170204090806p:plain

経験値の計算式がLV140~155と同じと仮定すると・・・

  • LV172で艦娘経験値が1000万を超える。ケッコン艦娘が10人作れるね(ニッコリ
  • 艦娘が1500万経験値(司令LV120相当)を稼いだ時点でLV181になっている
  • LV190で艦娘経験値2000万を超える

f:id:anastasiaTetris:20170204091258p:plain

  • 艦娘LV200で累積経験値は2826万(=LV155艦娘を6人作れる)
  • LV207で次のLVまでの経験値が100万を超える
  • LV221で,累積経験値が5000万を超える

f:id:anastasiaTetris:20170204091532p:plain

  • LV251で,艦娘の累積経験値が1億を超える
  • 提督経験値カンスト時点で,艦娘LV264(1億3000万経験値)になる。(日本の人口並)

 

f:id:anastasiaTetris:20170204091711p:plain

  • LV300で,艦娘の累積経験値は2億4256万

 

一応LV500までの予想経験値を計算した。

 

艦娘LV499→500上げるのに必要な経験値は1534万

 そして累積経験値は20億2916万

 

インド・中国の人口をはるかに超えているね。

 

 

 んんんwwwLV264にした根拠が分かりませんぞwwww

 提督と艦娘の経験値は別々なので・・・・

今回は5-4ゲージ残し戦果稼ぎの場合を元に,計算の根拠を述べる

 

提督経験値カンストのために5-4を何周するの?

52174回

 

5-4道中3戦で190,ボス2880(S勝利と仮定) すると,5-4を一周すると提督経験値は3450増える。それを1億8000から割れば導ける。

 

しかし5-4をたったの5万回やるだけでカンストするとか,運営の設計が甘いなー(麻痺

 

じゃあ,提督経験値カンストの時点で,艦娘の経験値は?

1億3147万8261 経験値

 

旗艦の艦娘で,5-4は基本経験値630。

5-4は4戦だから,一回で2520経験値を押し付けられる。そりゃすぐケッコンするわけだなー。運営の戦略うまいなー(棒

kcol.hateblo.jp

 

5-4を一周で2520経験値 × さっきの52174周 で導ける。

 

じゃあ,艦娘LV264にするためにはどれくらい艦これやればいいの?

5217時間

(5-4を一周で6分かかると仮定)

 

参考までに,一日8時間労働,一週間で2日休みの一般会社の場合,一年の労働時間は2000時間+α程度

 

つまり,以下の式が成り立つ。

艦娘LV264にする = 会社に2年ちょっとの間働く

 

もうちょっと(艦これ廃人向けに)現実的に考えられない?

【結論】廃プレイすれば8カ月足らずで実現可能!!

 

実例から計算しますねー

試しに私のサーバーである柱島で考える。

ありじごく(仮):戦果情報

2017年1月の,ランカー1位の戦果は12016

 

戦果1=提督経験値10000/7

戦果を全部5-4で稼いだと仮定すると・・・

1716万5714

 

余裕で提督LV1→120にできますわ。こりゃ

 

この人がずーっと同じペースで5-4を回し続けたと仮定すると,たったの

7.6カ月

で提督経験値がカンストする

 

最後に

人生の楽しみ方は人それぞれ

だが,私からひと言

 

苦痛なのにまだやり続けているんですか?

何のためですか?

そんなにほかの人から評価されたいんですか?