【艦これアーケード】いつ頃に人気が落ちて,待ち時間0でプレイできるようになるのか?

 

以下サイトのコメント読んでいたら面白かったのでブログにうp

 

blog.livedoor.jp

 

警察に受ける記事なんだけど,コメント欄みたらもう警察とか関係ねぇじゃん・・・・ってなった。

むしろ,艦これアーケードの裏話が面白かった。

 

 

以下,引用

60: なまえないよぉ~ 2016/05/27(金) 19:07:58.07 ID:6e+JmNkq
>>54
おそらく簡単には下火にならないだろう

オリジナルの艦これは艦娘総数が200人以上なのに対し
艦これアーケードは最初の艦娘が40人程度
そこから毎月アップデートで5~10人ずつ艦娘が増えている
このペースなら、ブラウザ版と同じ艦娘がそろうまで
1年間以上かかるから、それまでは毎月の話題に事欠かない

当分は、毎月必ず話題になるネタが仕込まれるのはほぼ確定
しかも艦娘カードのRMTというおまけ付き

はっきりいって、セガはとてつもない金脈を掘り当てたも同然

 

 

なるほど・・・・

最初の艦娘は40人程度で,今の艦これは200人以上いるんだ・・・

艦これアーケードの艦娘数=艦これの艦娘数になるまでは待ち時間0でプレイは無理ってことを覚悟した方がいいね。

 

当分は艦これアーケードの事を忘れよう・・・