2016-05-29から1日間の記事一覧

私が学びたい北欧言語についての事前調査

私は今はラテン語と古典ギリシャ語を同時に学んでいるんだけど,ある程度読めるようになったし,そろそろ別の言語もやりたくなってきた。 ロシア語は去年やって基本はつかんだ状態なので除外として・・・・ (そもそもロシア語って北欧じゃないよね?) 私が…

【艦これアーケード】すごいわかりやすい操作術の紹介動画

以下の動画ではT字有利の取り方や,敵からの攻撃のよけ方が凄い詳しく解説されている。 しかも,艦これアーケードをまだやったことのない私でも理解しやすい!! www.nicovideo.jp マジおすすめ。 10分だけど,艦これアーケード好きな方は見る価値はある。…

趣味で学ぶ外国語を決めるときに話者人口は見ないほうがいい

まず,自分の言いたい事を先に行っておく。 多言語学習者は大抵はメジャーな国の言語しか学ばないよね~(嫌味) ・・・おすすめの第二外国語は以下のように紹介されている。話者人口付きで 英語以外でオススメの外国語おしえろ - NAVER まとめ ネイティブス…

【艦これアーケード】いつ頃に人気が落ちて,待ち時間0でプレイできるようになるのか?

以下サイトのコメント読んでいたら面白かったのでブログにうp blog.livedoor.jp 警察に受ける記事なんだけど,コメント欄みたらもう警察とか関係ねぇじゃん・・・・ってなった。 むしろ,艦これアーケードの裏話が面白かった。 以下,引用 60: なまえないよ…

【艦これアーケード】5/29のゲーセンの待ち人数

一週間前→【艦これアーケード】今回のゲーセンの待ち人数 - ゲーセンのツイッターを見てみたら,私の近所のゲーセンは以下のルールらしい。 (画像もあるけど,うpすると身元バレするのが怖いので,あえてRTとか画像はうpしなかった) ①ウェイティングシー…