【艦これアーケード】ゲーセンでプレイしてみました

f:id:anastasiaTetris:20170119204310j:plain

艦娘カードは思ったよりも柔らかい。プラスチックの薄い板みたいな感じ。 

 

 

 

今日,仕事の帰りにゲーセンへ寄ってプレイした。

ガラガラだったんで,待ち時間0でプレイで来た。

 

ガラガラの場合,紙に名前を書かなくてもプレイできるみたいだな。

 

 

Aimeカードをアーケードの上側にタッチして提督名入力!!  

提督名は私の好きなロシア女性の名前・・・

Анастасия (あなすたしーや)

 

最近のゲームは名前にロシア語,ギリシャ語、北欧言語の文字も入力できてすごいなー 

f:id:anastasiaTetris:20170119204651p:plain

 

なお,艦これアーケードでロシア語を入力する時にちょっと場所が分からなくて,残り時間もどんどん減ってきて焦った。

 

ロシア語,ギリシャ語,ハングル,北欧文字を入力する場合は左側にある「全角/半角」みたなボタンをタッチしてきりかえないと出てこないもよう

 

無事に「Анастасия」って入力できてよかったー

 

 

で、初期艦娘は既に決めていたので迷わなかった。

というかぶっちゃけ誰でもよかった。

 

初期艦娘をスクロールした時,「電(いなづま)」っていう艦娘が出てきて一瞬迷ったけど,「漣(さざなみ)」にした。

 

・・・まぁ本当は弥生ちゃんでプレイしたいけど,まだアーケードでは未実装なので仕方なく漣にした、っていう感じ。(漣提督の皆には申し訳ない)

 

早速1-1に2回出撃してみた。 

 

おっ!ブラウザ版艦これよりも結構面白いやんけ!!

っていうのが率直な感想。

 

砲撃がなかなか当たらなかったり、T字有利をとろうとしたらなぜか敵から離れて圏外まで行ってしまってそのまま時間切れ・・・っていう失敗だらけだった。

 

艦これアーケードあるあるwwwみたいなの,もっとかけそうだけど,ここまでにしとこう

 

 

なお,私は艦これアーケードにおいて,以下縛りでプレイする。

・建造禁止(ただし艦娘カードを買うのはOK)

・開発禁止(=初期装備)

・艦娘は常に単騎

・カード1枚のみ入れるものとする

 

 

ピンポイントで欲しい艦娘はドロップで狙うよりも買ったほうが結果的に速いし,経済的。

ドロップ狙いだと,要らない艦娘が出てきて捨てるのためらいそう・・・って思うのです!!!

 

私は金があるけど時間がない社会人なんで,ほしい物はお金で解決することにする。

 

弥生の次に好きな艦娘は菊月なので,菊月(ノーマル)のカードを買って菊月単騎でプレイしよう。

 

「菊月 値段」でggったらすぐに検索結果が出てきてワロタ

f:id:anastasiaTetris:20170119210518p:plain

菊月(ノーマル)は大体250円~500円の相場らしい・・・

こりゃドロップ狙いよりも買っちゃったほうが早いね

 

ネット見たら10円のもあるけど、本当に使えるかどうか心配で怖いなぁ・・・

私はネット通販は敬遠派なので,直接カードショップへ行って菊月を探して買おうか。

 

・・・そもそも艦娘カードってどこで買えるの???って思ってggる。

艦これアーケードを始めたことがきっかけで、カードショップにも興味を持つようになる。

 

 

「あーだーこーだー。だからやらない!!」って頭の中で考えるよりも「失敗してもいいから,まずやってみよう!!」って考えてトライするのは人生を楽しむいい手法だな

 

 

gurapan.jp

ggったら菊月30円で売っているのか・・・