【艦これ】艦娘ってLV70以上よりレベルを上げても強くならない気がする

 弥生ちゃんのレベルがやっと97になった。

LV96→97まで上げるのに一週間かかった・・・・

f:id:anastasiaTetris:20160320081046j:plain

 

 LV97→98で 約9万経験値っぽいね。

艦これ攻略wikiの情報に狂いはなかった。

 

LV96→97の時は6万経験値かかったから,1.5倍日数がかかると仮定して,

弥生ちゃんLV98になるのが10日後かな?

 

 

でも,LV97まで上げても艦娘はそれほど強くなった!!とは感じない。

艦娘の強さはLV70とLV90であまり変わっていない気がする。

LV90になっても大破するときは大破するし。

 

 

艦娘のレベル上げはLV70程度を目途に,いろいろな艦種の艦娘をまんべなく育てたほうがイベントでは有効。ポケモンとは逆だね~

 

だからLV99やLV150の艦娘を産量する意味はないと思うの。

好きな艦娘をどんどん使うだけでLVが勝手に上がっていくと考えればいい。

 

所詮は艦娘のLVなんて飾りってこと。

 

 

私は好きでない艦娘は一切育てない派。 イベントとかはあくまでも艦これを楽しむ「手段」の一つとしてとらえているから,別にクリアとかを前提としていない。

 

 

艦娘のレベリングを目的としない艦これに目を向けてみてはいかがでしょうか?