電車で席を譲れオーラを出してくる人を黙らせる一言

結論

 席を譲れアピールをしてきた場合

f:id:anastasiaTetris:20170303212431p:plain

 

席に座っている人「はい,1000円」

 

席を譲れと言ってきた相手は「はぁ?」( ゚д゚)ポカーン

伝わらなければ

 

「席を譲るかわりに1000円払え」

 

それでも伝わらない頭の硬い人に対しては

 

「俺は座れる有利なポジションを所要している。有利なポジションがほしければ金払え。嫌だったらタクシーに乗れ。」

 

もし,自分が座っていて目の前に以下のようなマークを付けた女が立っていた場合

f:id:anastasiaTetris:20170303212354p:plain

 

「タクシーに乗る金すら無いなら子供作るな」

 

 

 世の中は金

 俺が子供の頃は「世の中は金じゃない!!」と思っていた。

私は学校教育で偽善的な洗脳をされてきたのだろう

 

俺が大人になって働き始めると「ああ~世の中金なんだね~」って思うようになった。

matome.naver.jp

 

だってほら,お金があれば値段の高いお店に行ってうまい物食えるじゃん!!

外国旅行にも行けるじゃん!!

 

自分で何かの楽しみ,快適さを享受したければ「金」で簡単に解決できる。

 

「金」以外だと解決は難しい。

(時間がかかる,コネが必要,我慢しないといけない・・)

 

 

でも,俺は「世の中は全て金さ」とは思わないな

金はあくまでも人生を楽しむための手段。

死後に墓にお金を持っていくことはできない。

 

お金は生きている間に全部消費すべきもの。

 

大切なのは,お金を使うことを通して楽しいと思えるかどうか。

楽しいと思えればお金がいくらかなんてどうでもいい。

 

ただ,お金がたくさんあれば楽しむ選択肢が増えますよっていう話

 

電車の中で席に座るという快適さを求めるなら金で解決しましょうね

満員電車の中で確実に席に座りたければ1000円札を席に座っている人にちらつかせて見せるか,またはタクシーに乗れ

 

それが嫌なら最初から子供作るな!!

【正論】子供が本当に大切なら最初から作るな - わちゃちゃDX

 

 

 一方,世の中にはこういう人もいる

rocketnews24.com

 

・・・まだ学校教育に洗脳されているの?

いつ目を覚ますのだろう?

 

まぁ人それぞれだから私は別に反論しないけど