2016-02-13から1日間の記事一覧

【艦これ】冬イベント E2丙 駆逐艦縛りでやる場合の攻略メモ

丙E2ボス 駆逐艦縛りで2回目の勝利。A勝利でドロップは青葉。 世の中は「E2甲縛りなし」での攻略サイトがたくさん出ている。 E2 マップ - Google 検索 逆に「E2甲縛り」に関する攻略とか情報がほとんどない。 なので,E2を駆逐艦縛りプレイでや…

中国語の「何方神圣」ってなんかかっこいい言葉

「何方神圣」は中国語。日本語に訳すると「誰?」英語ならWho? なお,「東方神起」とは全く関連がない。念のため。 1.ヒカルの碁の「和谷」のセリフの中国訳。この時点で「谁」っていう漢字使ってないよね? 重温棋魂!棋谱+漫画 第16局 Sai是何方神圣-沈…

私の好きなラテン語格言

ラテン語って何?っていう方は以下サイト参考 ラテン語とは (ラテンゴとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 ラテン語の動詞がどれだけ活用するのか検証してみた ‐ ニコニコ動画:GINZA もっとラテン語格言を書いたのが以下。 ラテン語勉強の息抜きにブログに格…

【艦これ】司令LV80まで何回1-5-1回せる?

司令LV79までなら1-5-1は駆逐艦にとってはレベリングの天国スポット。疲労度を気にせずにガンガン回せる。経験値もおいしい。(S勝利で最低180) でも司令LVが80以上になると1-5-1でも相手潜水艦が開幕魚雷を撃ってくるらしい。なので…

【艦これ】司令レベルが上がるのは悪いことばかりではないね

司令レベルが上がったときのデメリットは以下 ①1-5-1レベリングが安全にできなくなる(LV80~) ②1-5-1等の特別マップの難易度が上がる。 ③イベントの敵が司令レベル依存の強さになるらしい 考えてみると司令レベルが上がってもデメリットってあ…