【艦これ】艦これアーケードが近所にあったwwwwww

今日,昼飯を食べて晩御飯を買いに行くについでに近くのゲーセンに寄ってきた。

 

前に艦これアーケードの設置店を調べたところ、近所のゲーセンにはなかったから「どうせ艦これアーケードはないだろwww」って思っていた。

 

でも,実際にゲーセンをぶらぶらしたら,ゲーセンの奥側に本当に艦これアーケードがあったwwwww

でも艦これアーケードプレイしませんでした。待つの嫌だもん。 

 

 

ちらっと他の提督の艦これアーケードプレイ動画を見てみたが,「なんかニコニコ動画にあるようなプレイ動画ばかりだなぁ・・・」って思った。

 

 

なんかドロップ艦娘も見慣れたし,編成もなんとなくワンパターンだなぁ・・・って思う。まだ艦娘の種類が少ないしワンパターンになりがちなのは仕方ないよね。

 

 

私はニコニコ動画とか2ちゃんまとめサイトとかで色々艦これアーケードの予習をしている。(予習と言いつつ,ネットサーフィンですけどねwwww)

艦これアーケードは,旗艦を駆逐艦(特に島風)にして,2番目~6番目を戦艦や空母で固めるプレイが主流らしい。あとは5,6番目の後ろになる艦娘は逃げ遅れて敵からの攻撃を受けやすいから硬い艦娘が候補になるらしい。

 

 

家に帰って設置店をggってみたら本当にあったwwww。私の近所の店は,追加設置されたみたいだね。

wiki.denfaminicogamer.jp

 

そこのゲーセンは,私の家から徒歩で10分程度。電車とかの交通機関を使う必要すらない。

艦これアーケードの台数は2台だった。

混み具合は,正午で大体10人位の提督が座って待っていた。

待っている人は,20台~30台の若い男性だけだった。みんなスマホで暇つぶししていた。ここのゲーセンの入り口側は親と小学生位の子供ばかりなんだけどねぇ~

もし開店時間ぎりぎりに行けばたぶんもっと空いているだろう。

でも開店時間前一時間から待っている提督もいそうだから私は艦これアーケードやらないけど。

 

 

なんか座って待っている提督たちの様子がどこぞやの床屋っぽかった。

QBハウス "10分の身だしなみ"

 

 

確か艦これアーケード交代制の場合,一人あたり30分程度かかるらしい。

10人待ちで300分

設置台は2台で両方とも交代制だから,300分÷2=150分=2時間半だねー。

(私の近所のゲーセンは田舎と都会の中間辺りの街にあります。)

 

ネットでggったところ,ほかの地域の艦これアーケードの待ち時間は大体2時間程度らしい。

 

 

私の近所の場合,歩いて10分程度だし,晩御飯とかを買いに行くついでに行ける場所だから,一カ月に一回程度は近所のゲーセンに寄って艦これアーケードの込み具合を観察して,空いてきた時期を見計らってプレイしてみようか。

 

待ち時間0でプレイできるほど空くまでに半年はかかりそう・・・・

いや,一年経っても空かないかもね。

 

 

艦これアーケードの込み具合が分かるサイトとかあれば便利なんだけどなぁ。

 

 

 

余談だが,私が今日行ってきたゲーセンのクレーンゲームを見てみたら相変わらず艦これのフィギュアがあった。

 

艦娘は確か・・・・

川内,空母おばさん,摩耶,他2人だった。(忘れた)