【艦これ】弥生ちゃんのLVが130になった+演習新システム

f:id:anastasiaTetris:20170125205907p:plain

仕事帰りに艦これアーケードをやってきた。

そのまま帰宅。

 

いつものようにPCを付けて艦これを起動。

演習画面を一目見たところ,下になんかついている・・・・

 

あれ・・・相手提督の司令LVがやけに低くないか・・・?

元帥がいない・・・・

 

まぁ何も考えずに演習。

いつもどおり弥生ちゃん単騎で。

演習相手2人目でLV130になりました。

 

 しかし演習相手の提督LVが低すぎないか・・・?

いつもは自分と同じLV80前後だったんだけど・・

f:id:anastasiaTetris:20170125210045p:plain

 

演習で経験値100未満とか久しぶりに見た・・・

(嫌がらせ編成では4経験値とかあったけど)

f:id:anastasiaTetris:20170125210314p:plain

 

どうやら下のボタンで演習相手が切り替えられるらしい。

たしか演習の2時間前までに選択しておかないとだめらしい。

更に,ブラウザのキャッシュを削除しておくといいらしい。

 

私の演習では弥生ちゃん単騎で全部D敗北なので,相手は強ければ強いほどいい。

なので,まずは「第一群」で様子見る。

 

もし経験値が平均900を下回っているなーって感じたら「全体」にする。

まぁ「全体」にしても本当に今まで通りになるかはわからん。

 

参考サイト。

www.naonaoinfo.net

 

演習システムの変更で演習一回平均900経験値得られないとなると、弥生ちゃんLV155まで上げるのにもっと時間がかかるなー。

 

演習平均900経験値だったころで見積もるとLV155になる時が2018年9月5日。

 

もし平均経験値が半分になったら2020年になるな。

まー艦これを長くできるという意味では演習の経験値が減ったっていうのもいいかな。