【艦これ】冬イベント 駆逐艦縛りでE1丙攻略

イベント難易度は,イベントが初めてだし,駆逐艦縛りに合わせて一番簡単な丙を選んだ。甲とか乙とか選んだらたぶん駆逐艦縛りで2-4プレイするような感じできっと心が折れるだろう・・・って思ったため。(実際2-4ボスすら到着できない有様)

 

まずはE1丙・駆逐艦縛りでイベントクリアできるか試してみる。

 

なおガチで駆逐艦縛りプレイをやると以下のようになる。

まず遠征が出せなくなる。司令LV54もあるけど以下のような遠征不可画面が出てくる提督って私だけ?

f:id:anastasiaTetris:20160211114642j:plain

 

駆逐艦縛りだと艦娘保有数の上限が「100」というのが多すぎる位。主に使っている駆逐艦が18人だけだから、 80人位空く。解体,改修作業が一斉にまとめてできる。

f:id:anastasiaTetris:20160211114738p:plain

f:id:anastasiaTetris:20160211114749p:plain

 

若葉も育てたいんだけど,そういう時に限って1-5-1でなかなかドロップしない・・・。

 

 

E1で,駆逐艦縛りでボスと挑戦した結果。

 んんwwwww爆雷ガン積み以外ありえませんぞwwwwww

の装備でS勝利余裕だった。

(実際は爆雷足りなかったからソナーも混ぜているけど)

f:id:anastasiaTetris:20160211171552p:plain

 ちなみにボスのドロップは難易度丙で,以下の通りだった。

A勝利:妙高,高雄

S勝利:榛名,最上

 

 

なお,道中では大井さんがドロップする模様。

丙ですらこの有様だから甲,乙の難易度だとすげぇレア艦娘ドロップ報告が多いわけだな。運営大丈夫なのかなー

 

 

早速他に育てたLV20~50程度の駆逐艦でもE-1やってみた。

するとE-1でボス前の羅針盤がずれる。レベルが低いから,索敵値が足りないのか?

高レベル駆逐艦(レベル70以上)を使った場合,一発でボスまでたどりついたんだけどね。