【戦艦少女】駆逐艦+重巡縛りプレイで2-4クリア!!

久しぶりに戦艦少女を起動

 

 

前回の2-4ボス撃破の情報は以下。

【戦艦少女】駆逐艦+重巡縛りプレイで2-4ボスS勝利 -

 

 

いつも通りに演習を終わらせるついでに,通常海域出撃の経験値が1.5倍なので久しぶりに2-4出撃。

 

 

一発でボスまで行けた。しかも2-4ボス相手全滅で2-4クリアしちゃった・・・

なんか達成感がない・・・・

 

 

2-4クリアしたときの編成。駆逐艦5人と重巡1人じゃないと2-4ボスまで行けない鬼仕様だったけど艦これの2-4より簡単です。バケツ一個も使わなかった・・・

f:id:anastasiaTetris:20160502094322p:plain

 

 なお,艦これの方は,駆逐艦縛りでやっているけど,駆逐艦6人のLVほぼカンスト+バケツ300個つかってもいまだに2-4ボスに勝利できない・・・。5回ボスと戦ったけど,C敗北1回,D敗北4回とか・・・

 

 

 

2-4ゲージ破壊してクリアしたところで次は3-1!!

駆逐艦×4,重巡×2で一回挑戦してみたけど,ボス前のマップで大破1人出しちゃった・・・。

f:id:anastasiaTetris:20160502094621p:plain

 

3-1は前クリアした時は特に難しい印象はなかったので,すぐクリアできるはず。たぶん・・・・

 

 

つぎの3-2が鬼門なんだよなぁ・・・

戦艦少女の3-2は戦艦1人と駆逐艦×5でクリアするのが正規ルートだけど,ワイの場合は駆逐艦と重巡縛りだから戦艦が使えない=3-2は駆逐艦縛りで攻略することになる・・・

 

まぁLVも60~70あるし大丈夫やろ(根拠なし

 

 

戦艦少女って,駆逐艦でもレベルをしっかりあげれば敵からほとんどダメージを受けなくなる。だから戦艦少女の演習相手がオール駆逐艦だと、自分が空母とか戦艦で演習挑んでも負けることが多い気がする。

 

 

戦艦少女は,艦これでは弱かった駆逐艦が優遇されているような気がする・・・

駆逐艦好きのワイはうれしい仕様

 

 

艦これの提督のみなさん!!

もし駆逐艦好きな提督がいましたら戦艦少女もプレイされてはいかがでしょうか???

もしかしたら駆逐艦縛りでもあのトラウマ2-4がクリアできちゃうかもしれませんよ!!!駆逐艦の活躍が見れて楽しいですよ!!!