2016-02-11から1日間の記事一覧

古典ギリシャ語4週間の本って4週間でやらなくていいよね?

私は現在,古典ギリシャ語を学んでいる。使っている教科書は以下。4週間シリーズを買ったのは古典ギリシャ語が初めてなんだが,結構いい本だね。解説が詳しい。解説に用いる言葉は言語学者向けで難しいんだけど・・ www.amazon.co.jp この本を買ったのって…

【艦これ】冬イベント 駆逐艦縛りでE1丙攻略

イベント難易度は,イベントが初めてだし,駆逐艦縛りに合わせて一番簡単な丙を選んだ。甲とか乙とか選んだらたぶん駆逐艦縛りで2-4プレイするような感じできっと心が折れるだろう・・・って思ったため。(実際2-4ボスすら到着できない有様) まずはE1…

【艦これ】2-4と3-2を駆逐艦縛りでやった場合,どっちがクリア難しい?

以下の動画を見てふと思った。 www.nicovideo.jp あれ?駆逐艦縛りで2-4と3-2クリアどっちが難しいんだろう? 私は駆逐艦縛りで2-4で止まっている。今のエース駆逐艦レベルは75~85になっているけどボスすらたどり着けない。 3-2はまだステ…

【艦これ】ソナーレシピを100回まわした

2016年の冬イベントのE-1のボスがなんか潜水艦らしい。なのでソナーレシピ回した。 参考 【艦これ】三式ソナー開発レシピ徹底解析 | 艦これ空間 ソナーってイベントに限らず,1-5-1レベリングとかでも重宝するはず・・・。司令レベルが80超えたら…

艦これを始めたきっかけ

最初に入ったの戦艦ゲームは「艦これ」ではなく,「艦これ」中国版の「战舰少女」っていうゲーム。でも本家のパクリとは思えないほどよくできているゲーム。艦娘のイラストが本家と完全に分離しているのがいいところ。あとはゲームの操作性が本家より優秀。 …