【艦これ+战舰少女】艦これと戦艦少女を同時にプレイして思った事

私は艦これと戦艦少女のウィンドウを同時に開いてプレイしている。

艦これと戦艦少女を同時にプレイしながらニコニコ動画を視聴するイメージが以下です。

f:id:anastasiaTetris:20160306162925p:plain

 

艦これと戦艦少女を同時にプレイするとどうなる・・?


・艦これの戦闘中に戦艦少女の操作ができて楽しい!!(例えば装備の付け替えとかデイリーとか)
・自然回復で資源が二倍貯まる(ように見える)
・戦艦少女の戦闘スピート,ドロップ画面が速すぎ
・艦これがうまくいかなくても戦艦少女がうまくいけばハッピー
・艦これでほかにやることがなくなって遠征待ち状態になっている間に戦艦少女ができ
・戦闘画面は特に見ないから忙しく感じない
・平日出勤前に15分もあれば艦これと戦艦少女の演習5戦を同時に終わらせることが可能
・幅広い艦隊の知識が付く
・戦艦少女と艦これの類似点,相違点探しが面白い(羅針盤の理不尽さとか

・好きな艦娘が見つかる確率が上がる。

 


艦こればかりやって飽きてきたら,艦これを思い切ってやめるのも一つの方法だと思う。または艦これの別の遊び方を探すとかもいいと思う。

 

私は艦これだけだとデイリーが終わったらやることなくて1-5-1を延々と回しながらニコニコ動画見るしかやることがない。ならば,中国版艦これ「戦艦少女」と「艦これ」を同時にプレイしてみよう!!って思った。

 

同時プレイをすると確かにゲームは忙しくなるけど,その「忙しい」っていうのが楽しいんじゃないかな?って思う。