2016-05-21から1日間の記事一覧

【戦艦少女】艦これに引き続き,中国版艦これでもイベントが始まったみたい

以下の左下の「活动关卡(huo2dong4 guan1qia3)」を参考。 ※活动关卡=艦これのイベントに相当 おー戦艦少女でもイベントが始まりましたかー。 まぁ艦これと同様,私はイベント全くやらないと思うけど。 イベント報酬とか新出艦娘とかどうでもいいし・・・・ …

ギリシャ語を知っているプログラマだとこんな反応になる。

私は古典ギリシャ語を学んでいる。 だから,英語の「and」に相当する単語「Και(カイ)」を嫌というほど見た。たぶん一生忘れない古典ギリシャ語の単語だと思う。 仕事中に私は他の人のプログラムコードを読む機会がある。 他の人のコードを読むと、「何か変…

TOEICって手段が目的になっている良い例じゃね?

TOEIC関連のブログは,「目的が手段になっていない?」と,会社の頭の硬い偉い人から指摘されそうだなぁ・・・ でも,私は,手段が目的になることを批判しているわけではない。私から見て,「ああ、この人は手段が目的になってしまっているなぁ・・」と…

東京オリンピックが中止になるらしい

にちゃんでたまたま知った情報拡散 オリンピック歴史上,本当にオリンピックが中止になったことってあったっけ? hamusoku.com まぁ私は東京オリンピックがあろうがなかろうがどうでもいいんだけど・・・・ 周りが「やったー!!東京オリンピックだー!!」…