【艦これ】駆逐艦縛りで久しぶりに2-4挑戦!!

一カ月前に駆逐艦縛りで2-4挑戦した時の記事

2-4はレベル上げのつもりでやろう -

バケツ100個近く使っても2-4クリアできなかった。。。。

一回だけボス前まで大破なしで進めたんだが,羅針盤のせいで逸れました・・

 

 

本日,中国版艦これ「戦艦少女」で駆逐艦+重巡縛りで2-4ボスS勝利できたんで調子に乗って本家艦これでも2-4駆逐艦縛りで挑戦してみた。

【戦艦少女】駆逐艦+重巡縛りプレイで2-4ボスS勝利 -

 

 

久しぶりに2-4へ挑む編成。LVとか艦種がいろいろとおかしいことになっている。

なお,艦これの方は2-4未クリアです。

f:id:anastasiaTetris:20160319095615j:plain

装備は魚雷×2と電探テキトーで詰んだ。

1-5-1レベリングにわざわざソナー積まなくてもいいよねぇ・・・

 

 

下ルート燃料マスの下で早くも大破艦娘出しました。戦艦が強い・・・。強制的に2回攻撃になるのがつらい。

f:id:anastasiaTetris:20160319095633j:plain

 

やっぱり艦これは戦艦少女と比べて「ダメージを受けやすい」気がする。

戦艦少女は恐ろしい位に艦娘は回避しまくるような・・・

 

あと,戦艦少女の2-4は戦艦,空母が出るのがボスマス付近で,道中の敵は弱いため,ボスに行ける確率が高い。そのかわりゲージがあるんだけど。

 

艦これの方も2-4はゲージあってもいいから道中の敵を弱くしたり羅針盤を甘くしてくれないかなー(チラッ