【戦艦少女】駆逐艦+重巡縛りプレイ 3-3クリア!!

【战舰少女】駆逐艦+重巡縛りプレイ -

 

戦艦少女の海域3-3に3回挑戦してクリアできましたよ!!

ボスは空母2人もいたけど夜戦突入でA勝利。編成は駆逐艦×4+重巡×2

f:id:anastasiaTetris:20160503195809p:plain

駆逐艦でもレベル70程度あれば十分に戦えるんだね。

 

次は3-4!!

また2-4みたいにゲージがあるのが面倒。

しかも分岐が多い・・・・

 

warshipgirlsr.blog.jp

 

空母が居ないとボスまでたどり着ける確率は

1/2 * 2/3 * 3/5 = (2*3) / (2*3*5) = 1/5  (※旗艦が戦列艦だとアウト)

駆逐艦,重巡縛りプレイでやった場合,ボスまで行ける確率は20%

 

 

 まぁ2-4のときはボスまで行ける確率が10%だったから、羅針盤的には3-4のほうがまし。

ただ,3-4のほうが2-4よりも敵が強いのでクリアに時間がかかりそう・・・

まぁ戦艦少女は演習が一日で3回もできるんだし,のんびりレベルを上げますかー 

 

 

================

余談 : タブレットでストレス無くキャプチャー撮影する方法

================

nexusのタブレットでキャプチャー撮影するときは,以下のように2つのボタンを同時押しするといいみたい。

 

2つあるボタンを3DSのRボタン,Lボタンみたいにボタンの端を押せばきちんとキャプチャーしてくれる。

2つのボタンの真ん中を押してしまうと音量調整の画面が出てうっとうしかったので参考までにメモしておく。

 

これで戦艦少女をタブレットでプレイしてもきちんとキャプチャー撮影ができる・・・はず