【艦これ】艦娘野球能力 野分,暁,響,山雲

艦娘4人ともパワポケ5裏サクセスの水虎で作成。

通勤の電車の中で暇なときにコツコツ作成していたらいつの間にか4人もできていた・・・

 

今のパワポケ5の選手状況は以下。

投手が少ない・・・。

f:id:anastasiaTetris:20160413213257p:plain

 

 

駆逐艦:野分

駆逐艦の中では球速速め(ノビ○持ち),コントロールは低め,スタミナ高めの設定

変化球はちょっとやりすぎたかもしれん。水虎120日適当にやってもこれくらい簡単にできちゃう。

f:id:anastasiaTetris:20160413213455p:plain

 

 

駆逐艦:暁

珍しい両打ち。でもミートパワーが低いためあまり生かせないタイプ。

f:id:anastasiaTetris:20160413213701p:plain

 

駆逐艦:ベールヌィ

暁と比べてミート高め,パワーは低めの設定。

f:id:anastasiaTetris:20160413213638p:plain

 

 

 

駆逐艦:山雲

守備型です。でも肩力はD以上にしなかった。駆逐艦だから。

一応守備職人持ち。

f:id:anastasiaTetris:20160413213536p:plain

 

 

 

なぜ野分とか山雲とかいう駆逐艦の野球選手を作ったのか?

特に意味はない。なんとなく可愛いから。

なお,私の鎮守府にはそういうレア艦娘なんていませんよ・・・

別にレア艦娘手に入れなくても艦これWIKIから画像とか情報とかわかるから手に入れるメリットないんだよな・・・

 

艦これに限らないんだけど,ゲームのキャラクターってステータスに関係なく,「好きだから」使うキャラがいるのっていいよね。

 

私はポケモンのルビーサファイアをやったことあるんだけど,「マイナン」っていうピカチュウのパクリ(?)的なポケモンが好きだった。ステータス的には弱いんだけどなんか可愛くて四天王クリアまで連れて行った。LVは80位まで自然に上がっていたなぁ。

 

 

 

そいやパワプロ2016がそろそろ発売されるみたいだね。

www.konami.jp

私は「パワポケ」っていう携帯ゲーム版のパワプロばかりやっているからパワプロの事情とかよく分からん。

 

ps3とかps4が必要みたいだがパワプロのためだけに購入するのもなぁ。。。

でも最近のパワプロってすげぇリアルになったな。野球中にキャラの専用顔グラフィックがあってすげー進化してるwwwww。ってびっくりした。

 

そういうパワプロ環境で自分で作った艦娘の野球選手をつかって野球したら面白そうだなーって思う。

 

パワポケのパスワードってパワプロでも対応しているはず・・・

私も昔パワプロ9あたりをやっていたけど,パワポケ4のパスワード入力したら出てきてうれしかった。超特殊能力は消えるんだけど。

 

 

今パワプロ2016はまだ発売されないから今のところ一番新しい2014やってみようか

www.konami.jp

 

今週の休日はどっかのゲーム店へ行ってPS3とパワプロ2014購入してみようか。

あ、俺のディスプレイってPS3に対応しているかな?