【艦これ】冬イベント 駆逐艦縛りプレイでE2丙挑戦!!

なお、ワイは艦隊が1つしかないため,支援艦隊を呼び出すことは不可能。

なぜ艦隊が1つしかないかというと,駆逐艦でガチ縛りやると「軽巡を旗艦にせよ」っていう任務がクリアできず,永遠に艦隊を2に増やせないため。 

 

 

さっそくE1丙ボスにとどめを刺してクリアしてきた。

E1丙ボスS勝利で潜水艦の168が出た。駆逐艦ガチ縛りプレイの理由より,即解体行きだけど。

f:id:anastasiaTetris:20160212200702p:plain

 

 E1クリアのプレゼントになんかおにぎりがあった。この装備の絵が可愛い。

 

 

早速E2挑戦!!

E2マップ2マス目から戦艦かよ・・・

初挑戦は戦艦のせいで大破撤退しました。

f:id:anastasiaTetris:20160212203933p:plain

 

かつて駆逐艦縛りプレイで2-4攻略時には敵さんがふつうに戦艦わんさかでてくるからもう慣れた。

 

 

二回目挑戦でなぜかボスまでいけた。

ボス前の敵がなんか「群」という謎の艦隊種類で「うおっ!」ってなったがたいしたことなかった。

f:id:anastasiaTetris:20160212210033p:plain

 

ボスと対峙。丙でもボスのHP600って・・・

f:id:anastasiaTetris:20160212210116p:plain

 

でも勝てた・・・。

夜戦で10cm連装高角砲のカットイン出るんだ。知らなかった・・・

f:id:anastasiaTetris:20160212210140p:plain

ボスが「中破」でなくて「損害」って表示されているあたり,イベントらしい雰囲気が出ている。

E2丙ボスの経験値が2-4の道中と同じ300だった。こりゃ2-4のほうが断然難しいわな。

 

勝利Aで鳳翔さんが出た。鳳翔さんってS勝利ドロップレベルの艦娘だと思ってた。まぁ駆逐艦の近代改修行きになるけど。

 

帰ってきた後の状況。司令LVが56へ上がってた。

f:id:anastasiaTetris:20160212210210p:plain

 

E2の感想

「ボスよりも道中の戦艦のほうが怖い。強い。」

 「んんwwwwwE2駆逐艦縛りプレイなら10cm連装高角砲ガン積み以外ありえないwwwww」