【艦これ】司令レベルが上がるのは悪いことばかりではないね

 

司令レベルが上がったときのデメリットは以下

 

①1-5-1レベリングが安全にできなくなる(LV80~)

②1-5-1等の特別マップの難易度が上がる。

③イベントの敵が司令レベル依存の強さになるらしい

 

 

考えてみると司令レベルが上がってもデメリットってあまりないなぁ。駆逐艦が安全にレベリングできる1-5-1がつぶされる以外はデメリットない気がする

②1-5-1等の特別マップの難易度が上がる。 

でクリアしにくくなるけど,ランカーになっちゃったらすぐに司令LV80こえちゃうし。

 

 

その代わり、司令レベルが上がるごとに建造で見たことのない駆逐艦と出会うようになった気がする。

 

今日はデイリーのついでに建造ALL30レシピで秋雲ちゃんが来ました。鬼怒・・・・?

f:id:anastasiaTetris:20160213073706p:plain

ではここで鬼怒や秋雲とコロンビアを改めて比較してみよう #艦これ ... on Twitpic

 

いやー駆逐艦縛りだと建造ALL30でも新しい艦娘来るから資源に困らないなー 

 

 

あと,司令LVが60以上になると開発でいい武器が来やすくなるんだが,どうなんだろう?

開発の方は司令レベルが上がってもいい物がたくさん来るっている体感があまりないなぁ。

 

 

こういう体感ってWIKI読んで数値的に○○%って言われてもピンと来ない。でも実際に艦これを適当にプレイしているとこういう体感が分かってくる。

 

やっぱり机上の理論よりも実際に経験するほうがすぐに体感できるし楽しいなぁ。

 

イベントとかでも私はwikiはマップ地形とかボスくらいはサラーって読んでおいて細かい情報は読まずに駆逐艦縛りで挑戦した。

結果,E2の道中で「群」っていう種類の敵がいてハラハラしたが,弱かった・・・ボスもたいしたことなかった・・・単に駆逐艦のレベルを上げ過ぎただけか・・?

 

そういう実際に体験した結果,いろいろな感想が持てるのって楽しいと思う。

 

司令レベルは1-5-1レベリングつぶされようが、どんどん上げていきたい。1-5-1がダメになったらほかのレベリング場所を見つけるか,1-5-1レベリングのやり方を変えればいいだけの話だよね。