2016-03-06から1日間の記事一覧

【戦艦少女】駆逐艦+重巡縛りプレイで2-4をどうやって攻略する?

戦艦少女の2-4は艦これ2-4とは異なり,強制分岐がかなり絡む。 分岐の詳細は最後に示す参考サイトにうpした。 本記事では,参考サイトをもとに,駆逐艦と重巡だけでどうやって2-4ボスまでたどり着かせるかの考察を述べる。 2-4のボスルートは大…

【艦これ+战舰少女】艦これと戦艦少女を同時にプレイして思った事

私は艦これと戦艦少女のウィンドウを同時に開いてプレイしている。 艦これと戦艦少女を同時にプレイしながらニコニコ動画を視聴するイメージが以下です。 艦これと戦艦少女を同時にプレイするとどうなる・・? ・艦これの戦闘中に戦艦少女の操作ができて楽し…

【艦これ】神通狙い250/30/200/30レシピを40回まわしてみた

なぜ今更神通狙いなのか? 理由は,艦隊3つ目開放のために川内,神通,那珂ちゃんの3人をそろえる必要がある。今,川内と那珂ちゃんはいるけど,神通がなかなかでない。 なので神通狙い建造をした。資源もどうせ余って使わないし。現在の資源状況は以下。…

【TAS】スーパーマリオブラザーズ2(SFC版)全ステージ 34:39.34【SFC】

www.nicovideo.jp 私は今から15~20年くらい前に父の初代ファミコンでスーパーマリオブラザーズ初代をやっていた。そのときはワープ有で一回だけ8-4をクリアした。 スーパーマリオブラザーズ2は未プレイだが,TAS動画を見ると,ステージが難しすぎる…

【战舰少女】駆逐艦+重巡縛りプレイで2-3クリア!!

一発でクリアできた。ここまでは艦これと全く同じ状況。 次の2-4からが本当の地獄だ・・・ とりあえず2-3プレイ内容を書く。 道中で初雪らしき艦娘ゲット。名前が「はぶゆき」になっとる・・・ 一年前とイラストが結構変わっている。なんか2D→3Dっぽ…

【战舰少女】駆逐艦+重巡縛りプレイ 2-2クリア!!

2-2は,最初の羅針盤以外は楽勝。 艦これの羅針盤の辛さを味わってきたから,战舰少女の海域が易しく見えてしまうっていう・・・ ※2-2ボスへ行くためには「戦艦」を一人でも隊列に入れてはいけないそうです・・・ 戦艦少女とか:2-2 扶桑西南海域 私の…

【テトリス】久しぶりにTOJ名でプレイしてみた

二年以上前のグラフ。確か2012年~2013年のだったかな? 今日グラフリセットした。コマンドは以下。 /reset_stats 自分のTOPアカウントのパスワード 詳しいやり方は以下参考 ぴゃあ-ニコニコミュニティ グラフリセット後野良オンリーやってきたグラ…

【战舰少女+艦これ】ノーザンプトンが球磨にしか見えない件

中国版艦これ「战舰少女」で400/30/600/30の重巡レシピでたまたま 「ノーザンプトン」っていうアメリカの艦娘を手に入れた。 ノーザンプトン(北安普顿[bei3an1pu3dun4]) ノーザンプトン級重巡洋艦 - Wikipedia ん?このポーズどっかで見たことがあるぞ・・…