【語学】オランダ語も始めたよ!

オランダ語をankiアプリに入れたよ!

私の21言語目はオランダ語

以下サイトから,「読み方=意味」の単語だけをankiに登録した。

wikitravel.org

 

どんなオランダ語の単語をankiに入れたの?

f:id:anastasiaTetris:20170208214146p:plain

 (大体)英語の知識でわかるオランダ語しか入れてない。

 

オランダ語一日目の学習時間

たったの2分。

カップラーメンまだ作れないね!!

 

新しく覚えたと言えるオランダ語の単語

Nederland(ネーデルラント)「オランダ」っていう意味

 

オランダ語を学び始めた感想

ドイツ語よりもオランダ語のほうが英語に近いなぁっていう印象だった。(小並感

で,でも,オランダ語は簡単な言語とは思っていないもんね(震え声

 

なんでオランダ語も勉強を始めたの?

なんとなく行ってみたい国だから。

 

今日,仕事帰りに本屋さんに寄って外国旅行のガイドブックを立ち読みした。

その時、たまたま「オランダ」っていう表紙に目が行って,パラパラ読んでみた。

 

「あ~オランダへ行ってみたいんじゃあ~。あとベルギーも」

 

って思って家に帰ったら,すぐにオランダ語に関してggった。

そしてオランダ語用のanki単語帳を追加しましたYO

f:id:anastasiaTetris:20170208215445p:plain

21言語もあるから画像一枚に収まらない・・・

 

 オランダ語も楽しく勉強しようZE!

anastasiatetris.hatenablog.com