【艦これ】司令LV81で保有艦娘数を29まで減らせた!!

f:id:anastasiaTetris:20170128142413p:plain

 

以下記事に影響されて,艦娘の数と装備数を減らした。

艦娘数:75人→29人

装備数:250→114個

 

kcol.hateblo.jp

 

あれ?減らそうと思えば,艦娘数30人未満まで減らせるのか。

なお,母港拡張数は最大320まで可能らしいが,22000円課金してまで増やす必要ないよね・・・

 

今の私のLVソートは以下。

f:id:anastasiaTetris:20170128142936p:plain

 

f:id:anastasiaTetris:20170128143022p:plain

f:id:anastasiaTetris:20170128143045p:plain

 艦これにミニマリスト提督は,もっと艦娘数少ないだろうなー

 

 

遠征はバケツが取れるものしかやらないから仕方なく軽巡と駆逐艦を残している。

霰LV81を若葉LV35に入れ替えて演習に出せば,若葉も解体できるな。

 

今は3-4と4-2攻略の段階で,イベント?なにそれ?おいしいの?っていう状態だから万べなく艦娘を育てる必要は感じていない。

 

駆逐艦LV99をメインに重巡,戦艦,空母でごり押しでクリアを検討している。

だから余計な艦娘はすべて近代改修行きになりました。

 

要は,艦娘数は減らそうと思えば減らせるね。

 

艦娘数を30人未満に減らした結果,艦娘の入れ替えが楽になったよ!!

 

装備の付け替えも楽になったわ。

やっぱ出撃しない艦娘の装備は外しっぱなしに限るな。