【艦これ】新演習システムってあまり意味なくね?

結論

システムで艦娘のLVが高い順に抽出されても、3:00, 15:00になった時点で相手提督が編成を変えられてしまったら結局旧verと変わらない

 

実際に遭ったこと

15:00になった時点でチェック。

f:id:anastasiaTetris:20170128151105p:plain

上の画像をパッと見て勘のいい提督はお分かりだと思う

 

結局[第一群]か[旧ver]のどっちがいいのか?

第一群でもいやがらせを受けるなら,旧verでも同じ

ならば、相手提督の上から2人目が司令LV100以上になる「第一群」にする

 

お得に演習をやるための対策

3:00,15:00からできるだけ早く演習に挑む。

ただし,演習相手の提督が更新されてからあまりにも早く挑みすぎるのもよくない。

 

元帥提督だと,常にログインしているから,15:00になった時点で演習経験値稼ぎ用の艦隊へ変更されてしまう。

艦隊のLVはガチと比べたら低いと思うんで・・・・

 

3:00なら元帥提督でも寝ている人が(多分)ほとんどだと思うから,朝早く起きてしまったら艦これ起動して演習だけやるっていう方法もある。

 

ただし夜中に強い光を浴びることになるから注意ね。

 

15:00更新の方は,ちょっと時間をおいて15:30~16:00あたりの間に演習を終わらせておくのがいい。

 

まぁ、休日じゃないと無理だが。

余裕があれば適切な時間帯に演習を終わらせておく,っていうのがいいかな。

 

 

演習ってぶっちゃけ経験値を素早く稼ぐ手段にしかすぎないから,あまり相手提督の編成を気にし過ぎるのも良くないよ