【艦これアーケード】菊月ちゃんを買って単騎プレイ開始!!

f:id:anastasiaTetris:20170120213922j:plain

 

仕事帰りにカードショップへ寄って菊月ちゃんを買った。

たったの10円で買えた。10円でした。(大事なことなので二回言いました

 

 

私が行ったのはここ。

WCCF

 

 上記のお店の名前を見ると,「まろーん」っていうフレーズを思い浮かべる。

気になってggってみたら艦これの「江風」の事だったのか・・・・

まろーん - Google 検索

 

 

カードショップでカードを買うなんて今までの人生で初めてだったんでドキドキした。

艦娘カードを自分で探しても見つからなかったら店員さんに聞いた。

そしたらすぐにカードを持ってきてくれた。店員さんも菊月のこと知っていたのか・・・

 

さすがはカード関連のプロやな!!って思った。 

 

私も語学に関しては一般人から見たら気持ち悪い位詳しいので,ほかの人からは「すげえwww」としか言われない。

 

そういう私も,カードショップの店員さんの対応をみて「マイナーな艦娘知っているのかよwwwwすげぇーーー」って心の中で思った。

 

 

早速ゲーセンへ行って,漣は外して菊月ちゃんをセットして本格的に単騎プレイ開始!!本当は弥生ちゃんがいいんだけど,その次に好きな菊月ちゃんで我慢・・・

 

で,二日目のプレイ結果がこれ。900GPでプレイした。

f:id:anastasiaTetris:20170120214825p:plain

 

 

菊月単騎でプレイした結果・・・

1-1,1-2までなら楽にクリアできる。

鬼門は1-3。ボスの戦艦相手に菊月ちゃん一人でどうしろと・・・・

 

ノーダメージでも,敵艦隊にある程度ダメージ与えないと勝利B以上にならない

 レベル上げ以前に,まずは艦これアーケードの技術を身に着けような。

 

 

★改善策すべき点

 

・戦闘中に敵からの射程範囲を超えて攻撃不可になるのを避ける

  →できる限り敵に近づく?

   →それだと魚雷に当たりやすくなるよな???

 

・T字有利をとる

  →狙ってもなぜか敵と並行に並んでしまうんだ・・・

 

・敵からの攻撃のかわし方のパターンを覚える。

   →サークルをダッシュで走りきるだけでなくて,Uターンも覚えたい

 

・砲撃のミスを減らす

  →焦るとボタン押すタイミングが適当になってスカってしまう

 

 ・GPが余って出撃不可になったらひたすら菊月ちゃんをツンツンする

 

 

 

・・・ところで弥生ちゃんはいつ艦これアーケードに実装されるんだろう?

って思ってggってみた。 

艦娘データ早見表/実装履歴(新規のみ) - 艦隊これくしょん・元ネタ概要 Wiki*

 

艦これアーケードで未実装の艦娘以降から,弥生ちゃんまで以下に並べてみる。

 

 

伊168

伊58

大和

初風

秋雲

夕雲

巻雲

長波

阿武隈

能代

武蔵

伊8

伊19

矢矧

大鳳

あきつ丸

伊401

まるゆ

弥生

卯月

・・・・

 

 

このうち,潜水艦とあきつ丸を除くと,あと12人で弥生ちゃんの登場にある。

艦これアーケードは,一カ月で新艦娘が4人ほど出るので,・・・

 

予想では3~4か月後に弥生ちゃんが実装される見通し。

となると2017年4月or5月か。楽しみだなー

 

・・・弥生ちゃんよりも後に実装された外国艦娘ビスマルクとか同人でよく出てくる浜風,浦風の方がバンバン出てこないことを祈る・・・・