【艦これアーケード】私の近所の艦これアーケードの待ち人数減りすぎwwww

 

前回の艦これアーケード込み具合は以下。

【艦これアーケード】5/29のゲーセンの待ち人数 -

 

 

一カ月ぶりに近所のゲーセンへ行って艦これアーケードの込み具合をチェックした。

なお,私の近所の艦これアーケードの設置条件は以下。

 

 

台数:2台

ルール:①600GP交代制

    ②前もって紙に書く

 

 

 

 チェックした時間帯は、人が一番混むはずの日曜日の13時~14時辺り。

んで,今日艦これアーケードを見てみたら・・・

 

 

2台中1台が完全に空いていた!!

さらに,台の後ろの待機ベンチに座っている人が0人・・・・

おまけに、艦これアーケード台の付近に人は全くいない・・・

 

 

一カ月前は10人位の人がベンチで待っていたんだけどなぁ・・・

 

 

 

でも,台のそばにプレシートがあるし,デカデカと600GP交代制って書かれているんだよなぁ・・・なんでだろう?

 

 

一応、プレエントリーシートを見てみても,チェックがほとんど埋まっていて,チェックが無かった記入欄が1行しかなかった・・・

 

 

本当に待ち時間0でプレイできるのかなぁ・・?って思ってゲーセンの店員さんのところへ行って質問してみた。

 

 

 

ワイ「艦これアーケードの台が開いているみたいですが,待ち時間0でプレイできますか?」

 

店員さん「交代制の事情より、お待ちいただくことになりますがよろしいでしょうか?」

 

ワイ「つまり、台は空いているけど,待つ必要があるという事ですね」

 

店員さん「そうです」

 

 

 

なるほどなぁ。今日は休日だし混むハズだよねぇ・・・

 

それに,いくら空いていても「600GP交代制」というルールがあると落ち着いてプレイできないよね・・・・

 

そもそもゲームって他人の目を気にせず手軽にプレイするものだから・・・

 

 

 

というわけで私は艦これアーケードをプレイすることをあきらめました。

プレイするのは艦これアーケードの人気が落ちて600GP交代制が廃止された時かなぁ?

 

 

 

平日で有給を取れたら,平日中にゲーセンへ行ってみようかな。

【艦これアーケード】待ち時間が少ない時間帯 -

日曜日ですら1台空いていたんだから,平日なら,待ち時間0でプレイできるんじゃね?