【艦これアーケード】最近のおまいらは「普通に」プレイすることに飽きてきているよね?

以下の動画を見て,「はぁ?」って思った

www.nicovideo.j

 

厳しい縛りプレイでクリアして「俺SUGEEEE」したいプレイ動画ですね?わかります?

 

 

最近,ニコニコ動画を見ると,通常プレイよりも,何かに縛りをつけてプレイしている動画が多いんだ・・・

 

 

まぁ、確かにゲームを縛りでプレイするのも楽しむ手段の1つだが・・・

こうもたくさん艦これアーケード縛り動画がうpされるのを見ると,「ああ、おまいら普通のプレイでは飽きたんだなぁ・・・・」って思う。

 

 

縛りプレイで俺SUGEEEEEする

→どんどん縛りを厳しくする

 →クリアできない

  →なんで縛りをかけてクリアすることに必死になっているんだろう?っていう自分に嫌気がさして,艦これアーケードが嫌になる

   →艦これアーケード引退提督がどんどん増える

    →待ち人数が減る!!

 

 

つまり、今は,廃人提督が少しずつやめていって,新規提督がどんどん増えている時期かと思われる。

 

私の近所のゲーセンの待ち人数は相変わらず10人程度。

待っている人は、どんどん新しい提督になっているんだろうなぁ?って思う

 

 

以上,素人提督である私の推測でした。