【悲報】中国版艦これ「戦艦少女」の艦娘のほうがハイクオリティwwww

 

中国版艦これ「戦艦少女」の艦娘一覧は以下サイトで見れる。

战舰少女/舰船种类 - 萌娘百科 万物皆可萌的百科全书

 

 

2016年5月17日の時点で,戦艦少女の艦娘は約210人。

艦これも200人以上は出たんじゃないかな?(適当

 

 

でもね・・・・

日本語版艦これの方は,新たに出てくる艦娘が駆逐艦ばっかり・・・

たまに外国艦娘の重巡とか戦艦とかは出てくるんだけど。

 

艦これの新出艦娘のパターンって最近ワンパターンのような気がするのよね。

そいや2016年の春イベントで「神風」「春風」「親潮」が出てきたんだけど,私の感想としては「おお!」というよりも「知ってた」の一言に尽きる。

 

 

今後の艦これは,イベントごとに以下の駆逐艦から2~3人出てくるだけのゲームだと思います。

【艦これ】未実装 駆逐艦娘 一覧 

 

なお,空母の「信濃」とか「飛鷹」とかは当分出ないと思う。

出るとしたら,艦これがだんだん飽きられてサービス終了の危機に陥ったときだと思う。私の予想だけど。 

 

 

 

 

私も戦艦少女やっているんだけど

「艦これ以上に艦娘がこんなにたくさんいたのかwwwwwwwww」

ってなった。

戦艦少女って,艦これと違って艦娘を出す国に制限はないから,新しい戦艦とかどんどん出てくる。

 

 

空母だけで13人もいるのか・・・・

戦艦に至っては27人もいる。(戦巡も合わせると合計40人以上!!)

 

なんか日本の艦娘と混じっている気がするけど気にしない。

紅茶が飲みたいデース

 

 

 

戦艦の中にはロリもいるから最高だぜ!!

战舰少女:维内托 - 萌娘百科 万物皆可萌的百科全书

 

中国版艦これの島風の方が可愛い気がする・・・。

战舰少女:岛风 - 萌娘百科 万物皆可萌的百科全书

 

 

日本版艦これの方の島風は、あのヒモパンツコスチュームに見慣れてしまったから,ほとんど魅力を感じなくなったのよね・・・

 

私は日本版艦これもやっていて,島風は未保持だけど,「ほしいなぁ」って思う艦娘じゃない。だからレア駆逐艦レシピ一回も回したことないwww

 

 

まぁ,好き嫌い,好みは人それぞれだからね。

 

 

 

戦艦少女の艦娘一覧を見ると「本家の日本版艦娘の地位が危ないんじゃないwwwww」って思うほどのハイクオリティ。

日本の艦娘も戦艦少女らしいイラストになっている。赤城は除いて。

戰艦少女:赤城 - 萌娘百科 萬物皆可萌的百科全書

 

艦これの飛龍,蒼龍のイラストと酷似している気がする・・

戰艦少女:飛龍 - 萌娘百科 萬物皆可萌的百科全書

战舰少女:苍龙 - 萌娘百科 万物皆可萌的百科全书

 

 

 

戦艦少女のデメリットと言えば,艦娘の名前を覚えにくいってこと。ワイ中国語は勉強したから読めるけど,新しい艦娘の名前をパッと見ても覚えられないよ・・・

 

例が以下

艦娘の名前→「斯佩伯爵海军上将」

战舰少女:斯佩伯爵海军上将 - 萌娘百科 万物皆可萌的百科全书

 

 

 

まぁ,戦艦少女にいる艦娘を全部知らなくても楽しめるからね!!

艦娘を全員揃えなくたっていいんだからね!!WIKIですぐに艦娘が見れるし。

 

 

 

・・・・

ワイが保持しているロリ駆逐艦「远见」が艦娘一覧にいないんだけど・・・?なぜだ!!!!ページが古いのか???

【戦艦少女】130/130/130/130レシピで「远见」っていうロリ駆逐艦が出た!! -