【ぷよぷよ】ぷよぷよが強い人=偉い人なの?

私はぷよぷよで軽く7連鎖~9連鎖を組めるようになった。

2週間前は2~3連鎖しか組めなかったから大きな成長である。

 

ところで,ぷよぷよが強くなってネット対戦相手にも楽々勝てるようになったら偉くなれるのだろうか?

 

 

結論から言うと,偉くなったと思う人ほと周りからウザがられるだけです。ハイ!!

 

 

それは私がテトリスをやって強くなりすぎて,「自分はテトリスが強くなって偉くなっている!!」と勘違いして「俺TUEEEE」アピールしまくって後で恥ずかしい目に遭った経験があります。

 

 

そもそも偉くなったってどういうことなのか?

それをわかりやすく書き表したのが以下である。

doryoku0kirai.seesaa.net

 

 

ぷよぷよが強くなったって偉くなれませんよ!!

ぷよぷよが強くなったってモテませんよ!!

 

ぷよぷよが強くなって偉くなりたい!!って思ってぷよぷよをやっているあなたに告ぐ。

 

ぷよぷよをやる「目的」と「手段」を間違えないでね~

 

 

本来あるべきぷよぷよをやる姿

目的:楽しむため

手段:連鎖を組む,連鎖を覚える,CPUと対戦する,ネット対戦する,ぷよぷよが強くなる・・・等々・・・・

 

 

本来あるべきでないぷよぷよをやる姿

目的:ぷよぷよが強くなる,ぷよぷよ界で偉くなる

手段:ぷよぷよをたくさんやりこむ

 

 

プライドが高くて自分は偉い!!と思い込んでいる人は,たいていは「手段」そのものが「目的」になっているケースが多い。

 

 

 

手段と目的は混用しないようにね!!

いいサイトが有ったので紹介する。

「手段」と「目的」混同はやめよう。手段の目的化を防ぐには。 | TET

 

一方,手段そのものを目的にすることを肯定しているサイトもある。

「目的があっての手段だ」なんて考え、つまらなくないですか? : けんすう日記

 

要は,目的を向けるベクトルを間違えると手段も間違った方向に進むよってこと

 

 お わ り