【艦これ】頑張らないで艦娘のLV155にしてみよう

いつもの演習メンバーから黒潮LV99が外れて如月LV17に変わりました。

f:id:anastasiaTetris:20160515082343j:plain

 

艦娘のLVを155にすること自体に意味はないのだが・・・・

自分がどれくらい生きてきた証にはなるんじゃね?

 

 

私の艦これプレイスタイルは以下。

 

仕事から帰った後とか,休日に艦これブラウザをポチっと開いて演習5回やるだけ。むろん,演習時は別のウィンドウを開いてネットサーフィンしている。

任務とかはバケツがもらえる任務しかやらない。しかも任務は気が向いたらやる程度なので,普段は任務すらやらない。

遠征は出さない。遠征に帰ってくるたびに補充するのが面倒くさいし・・・

ほしい艦娘は睦月。建造でオール30レシピにしてもなかなか出てこない・・・・

イベントは入渠の操作が面倒だからやらない。堀り?なにそれ?おいしいの?

むろん,3-2-1レベリングとか1-5-1レベリングとかはやっていない。 

 

私はこんな艦これプレイです・・・

 

 

こんな艦これプレイでも十分に楽しいですわ。

だって頑張らないでただポチってマウスクリックするだけで艦娘が戦ってくれるし。

そういう楽しみが私の生活の中の一部に取り込まれた感じだろう。

 

一般的な例でいうと,社会人の朝のコーヒータイムみたいな感じだろうか。

 

私はコーヒーが嫌いだからコーヒータイムの楽しみが理解できないのだが・・・

私は艦これで演習をやることが私の楽しみの時間です。(ブレイクタイムって言うんだっけ?)

 

 

私みたいな艦これプレイスタイル,でお気に入りの艦娘をLV155にした提督も居ると思う。(多分

 

 

私は艦これ無課金プレイなんで,ケッコンは一回のみ。ケッコンした艦娘は弥生ちゃんである。今はLV121

 

 

LV155まで必要な経験値は以下サイトでわかる。

経験値 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

 

LV121でLV1からの累積経験値は129万exp

LV155でLV1からの累積経験値は547万exp

 

 

残り418万経験値必要!!

私の場合,平日は夜のみ一回だけ演習,休日は朝と夜2回演習をやって一カ月で25万経験値稼げるらしい。(旗艦を弥生ちゃん固定にした場合)

 

演習だけやって一カ月で25万経験値稼ぐ生活をずっと続けるとあと17カ月程度で弥生ちゃんのLVが155になる。まぁその間に運営の方でLV160とかLV170に引き上げられるかもしれないけど・・・・

LVの上限キャップが引き上げられても私は怒らないけど。まだまだ続けられるんだーってプラス思考になりますしね。

 

 

今は2016年5月。

弥生ちゃんのLVが155になるのは,今から17か月後・・・2017年10月か・・・。近いようで遠い未来だな。レベルキャップが引き上げられたらもっと時間がかかるかも・・・?

 

 

この時も艦これはまだ続いているかな?サービス終了するかもしれないけど。

 

まぁ,レベル上げそのものを目的にしないで,毎日「艦これで演習をやる」という楽しみを作るつもりで艦これをプレイしよう。

 

 

別に艦これサービスが終わっても私にとってはどうでもいい。ほかの楽しみ方を見つければいい。

 

今はぷよぷよとか古典ギリシャ語の勉強とかも私の休日のささやかな楽しみです・・・

 

 

とりあえず17か月後の未来に「【朗報】遂に弥生ちゃんのLVが155になりましたぞwwwww」という記事を挙げて楽しく艦これを引退しようかなぁ~?っていうのを楽しみに待ちつつ、毎日演習だけやる艦これを楽しむ日々を過ごしていきたいな。