【艦これ】韓国へ艦これの情報が伝わるの速すぎ・・・・

春イベントで新たに登場した艦娘がもう韓国でも拡散されている・・・

 

★アイオワ

아이오와(함대 컬렉션) - 나무위키

 

★神風

카미카제(함대 컬렉션) - 나무위키

 

★春風

하루카제(함대 컬렉션) - 나무위키

 

 

韓国人はどうやって日本の艦これ情報を得たのだろうか?

可能性は以下3つ

 

1.韓国人が無理やり日本のIPで艦これプレイ

2.在日韓国人が普通に艦これプレイ

3.ツイッター等で提督の情報リサーチ

 

艦これに国境はない・・・

 

 

~余談~

アイオワで学ぶ英語の薄い本同人が出版されているらしい。

艦これ「戦艦アイオワ」が“エレン先生のバッティングポーズ”をキメる英語教科書(同人誌)が登場する - ねとらぼ

 

 

上記の韓国語版とか中国語版とか古典ギリシャ語版とかラテン語版とか出版されないかなー(チラッ

 

 

 

なんちゃってアイオワで学ぶ韓国語の例

 

【日本語】''Hi!MeがIowa級戦艦、Iowaよ。Youがこの艦隊のAdmiralなの?いいじゃない!私たちのこともよろしく! ''

 

【韓国語】"HI! Me가 아이오와급 전함, 아이오와야. You가 이 함대의 Admiral이야? 좋은데! 우리들도 잘 부탁해! "

 

【韓国語の発音】ハーイ!ミーガ アイオワクプ チョナム,オイオワヤ。ユーガ イ ハムッテエ アドミラルイヤ? チョウンテ!ウリドゥルット チャル プタケ!