【艦これ】春E1出撃してみました。

なんか「連合艦隊」というものを組まないとE1に出撃できないらしい・・・

私が適当に組んで出撃させたときの連合艦隊の第二艦隊が以下

f:id:anastasiaTetris:20160504060438p:plain

 

 

 

 そもそも私は今まで艦これを3か月くらいプレイしてきて「連合艦隊」というものを組んだことがない・・・・

 

連合艦隊の組み方は,間違えて連合艦隊を組んだ時にワーニングメッセージが出るから,それを参考にすればいい。

 

 

で,必要最低限の艦種だが・・・

「軽巡が最低1人必要!!あとは全員駆逐艦でOKだよ!!」

 

 

・・・・つまり,春イベントは完全に「駆逐艦縛り」でプレイするのは無理!!

最低でも軽巡を1人含めて,他11人を駆逐艦でやれば可能だが・・・

 

 

 

というわけで,春イベントを駆逐艦縛りでやる場合のルールは以下

・どうしても連合艦隊が必須の場合だけ駆逐艦以外の最低限の艦種を入れてもOK

・駆逐艦以外は以下条件の艦娘を使うこと。

  ①近代改修禁止

  ②装備は初期状態

  ③レべリング禁止(ただし春イベントに何度も繰り返し出撃によるレベル上昇はOK)

 

 

しかし連合艦隊が前提のマップってことは,敵もすげぇ強いってことだよね・・・・

あー嫌だわー。

 

 

 

なお,春E2は連合艦隊必須ではないみたい。

【艦これ】E-2.設営隊を揚陸せよ! 攻略/周回【2016春イベント】 | あ艦これ日和 - 艦これ攻略情報,プレイ日記

 

E3は「輸送護衛部隊を編成し、攻略する必要がある。」とのこと

【艦これ】E-3.前線飛行場を設営せよ! 攻略/周回【2016春イベント】 | あ艦これ日和 - 艦これ攻略情報,プレイ日記

※輸送護衛部隊とは? →要は最低軽巡1人必須の艦隊ってこと

【艦これ】連合艦隊の編成方法 | 艦これ空間

 

 

 

うーん,私は艦娘を6人しか育てていないからE3の時点で積んだなこりゃぁ・・

というわけで,私の春イベントのプランを変更!!ボス倒せるかどうかは知らん!!

 

 

E1・・・自分の駆逐艦でレベルが7番目に高い方から順番に組む。

      →駆逐艦11人+軽巡誰か1人

E2・・・駆逐艦6人LVほぼ99メンバー。連合艦隊なし

E3・・・E2のメンバー+連合艦隊の第二艦隊は適当な駆逐艦5人+軽巡だれか1人