【ぷよぷよ】階段積み5連鎖プレイ

昨日からずっとぷよぷよテトリスで弱いCPU相手にひたすら階段積み5連鎖を積みまくっている。

 

単純な作業プレイなのに結構楽しい。

ついでにポイントもたまるんだよね。上限が9999ポイントっていうのが玉にきず。

 

私の希望としては,CPU相手でも,戦った数とか勝利数、敗北数,○連鎖の数とかいうデータが記録に残ればもっとやりこみ要素があると思う。

 

どうしてぷよぷよのゲームはテトリスオンラインポーランドやテトフレみたいにユーザプレイの1つ1つの細かい成績が残らないんだろうね。

 

ぷよぷよでもテトリスみたいにグラフ機能があると面白いと思うんだけど・・・・いかがでしょうか?

 

ちなみにテトリスのグラフ機能の例は以下。

例として私のテトリスのグラフです。

f:id:anastasiaTetris:20160204222214p:plain

 ぷよぷよもこういう細かいデータがあると,モチベーションが上がると思うんだけど・・・

 

でもあまりグラフを気にしすぎるのもアレだしな・・・・

 

ぷよぷよも野球みたいに数値データ項目がたくさんあると面白いんじゃないんかなー