【艦これ】提督なら4つの数字の並びを見ただけで2828するよね

f:id:anastasiaTetris:20160317205632p:plain

 

 

 

私がいつも使っている4つの数字の並びは以下。

提督なら以下の数字の並びの意味が全部分かると思う。

 

 

10/11/251/250

10/30/10/31

10/10/200/150

50/50/100/10

 

520/130/680/40

300/300/600/600

400/100/600/30

400/30/600/30

250/30/200/30

301/31/502/400

 

 

上記の数字をggるだけで艦これの話題に引っかかる時代になりました。

おそロシア

 

数字の並びの解説はガチ提督なら「いらんわ!!」って思うかもしれないが,一応解説しとく。

上記の数字は全部ネットでggれば答えは見つかるけどね。

 

 

 

10/11/251/250 ・・・電探レシピ。全般向け。

10/30/10/31 ・・・ソナーレシピ。資源が少なくて困っている時はこれ

10/10/200/150 ・・・ 電探レシピの弱化版。駆逐艦縛りプレイ用

50/50/100/10 ・・・魚雷狙いレシピ。北上様を使ったほうが早い気がする

 

520/130/680/40  ・・・戦艦レシピ。60%位で戦艦が出た気がする

300/300/600/600 ・・・空母レシピ。対空上げにどうぞ

400/100/600/30 ・・・金剛型狙いレシピ。重巡がちょっとだけでにくくなるらしい

400/30/600/30  ・・・ 戦艦+重巡狙いレシピ。鈴谷もこれで出まくる。

250/30/200/30  ・・・ 軽巡レシピ。神通ねらったのに川内さん4人も出てしまった提督です。

301/31/502/400 ・・・軽母レシピ。・・・のはずだがなぜか空母がよく出た気がする。

 

 

レシピを見つけた人ってよほどの暇な人なんだなぁって思う。

私も暇な人だけどね。