【艦これ】ワイの主力艦娘の成長記録

自分が艦これを始めて以来の,自分の主力艦娘のレベル変遷スクショを並べた。

まったく駆逐艦は最高だぜ!!

 

 

1 艦これ開始時点。2016年1月11日。

f:id:anastasiaTetris:20160312085803p:plain

最初の艦娘は電ちゃんを選んだ。なお今はLV40程度で2-2補給艦狩り要員になっている模様。

 

 

2 1-2クリア前の編成(だったっけ?)

f:id:anastasiaTetris:20160312085916p:plain

主力として育てる!!と決めた編成。二か月後の今は,もうみんなLV90程度です

 

 

3 1-3クリア時点の編成

f:id:anastasiaTetris:20160312085932p:plain

なお,それ以来は1-3には一度も行っていない。

 

 

4 艦これを始めて一週間の時点での編成

f:id:anastasiaTetris:20160312085943p:plain

 

 

5 1-4初クリア。空母相手によく勝てたな・・・・

f:id:anastasiaTetris:20160312085953p:plain

 

6 1-5-1レベリング開始して初めてのスクショ。

f:id:anastasiaTetris:20160312090155p:plain

 

7 黒潮ちゃんを育て始めた時点でのスクショ。

f:id:anastasiaTetris:20160312090136p:plain

今は黒潮ちゃんのレベルが95まで上がった。ワイの母港の中で一番レベルが高い。なおケッコンカッコカリのためにレベル上げしているのは弥生ちゃんLV93のもよう。 

 

 

8 2-1クリア時点

f:id:anastasiaTetris:20160312090146p:plain

普通にプレイしていたら手に入るはずの赤城さんところが軽巡以上の艦娘を使わず,駆逐艦だけで2-1クリアした提督です。

 

 

9 2-2クリア

f:id:anastasiaTetris:20160312090206p:plain

余裕。なお2-2は戦果稼ぎ+補給艦狩りスポットになっている。 

 

 

10 2-3クリア

f:id:anastasiaTetris:20160312090215p:plain

簡単だった。なお,クリア以来は2-3は全く行っていない。オリョクルやりたくないでち

 

 

11 2-4挑戦で挫折した時点での編成

f:id:anastasiaTetris:20160312090225j:plain

2-4は羅針盤が鬼畜。

あとは道中の敵が強すぎ。

特に上ルートのボス前の空母が強すぎる・・・

 

 

12 1-5-1レベリング

f:id:anastasiaTetris:20160312090235j:plain

黒潮ちゃんのLVが70になった!!

 

 

13 艦これを始めて20日程度経った。

f:id:anastasiaTetris:20160312090243j:plain

黒潮ちゃんのLVが80になった。たったの2日で・・・ 

 

 

14 対空武器が18個そろった記念

f:id:anastasiaTetris:20160312090257p:plain

2-4クリアしたらまたこういう画像作ろうかなぁ・・

 

 

15 2016年の冬イベント E1ゲージ破壊時点の編成。

f:id:anastasiaTetris:20160312090318p:plain

 

 

16 E2のボスを倒した時点での編成

f:id:anastasiaTetris:20160312090328p:plain

なお,E2はクリアせずイベントを終えた。

初月?なにそれ?おいしいの?

 

 

17 弥生ちゃんを本格的に育て始めて初めてのスクショ

f:id:anastasiaTetris:20160312090338p:plainあれから20日経った。今の弥生ちゃんのLVは93まで上がった。

初ケッコンカッコカリまでもうすこしやな。 

 

 

18 弥生ちゃんLV70突破

f:id:anastasiaTetris:20160312090349j:plain

 

 

19 弥生ちゃんLV80突破

f:id:anastasiaTetris:20160312090357j:plain

 ついでに育ってしまった主力の駆逐艦LVが凄いことになった

 

 

20 駆逐艦+重巡縛りプレイ開始して初スクショ

f:id:anastasiaTetris:20160312090405j:plain

なお摩耶さんは鈴谷さんに入れ替わった模様 

 

 

21 主力駆逐艦6人で撮影した最後のスクショ

f:id:anastasiaTetris:20160312090422j:plain

 この編成なら2-4行けるかも???

2-4は最近は挑戦していないなぁ・・・。弥生ちゃんのLV上げの方に夢中になっております。

 

 

22 皐月改二にして初のスクショ

f:id:anastasiaTetris:20160312090431j:plain

鈴谷さんが入りました。

 

 

23 現在

f:id:anastasiaTetris:20160312090439p:plain

弥生ちゃん以外の駆逐艦はLVがカンストに近づいてきているので,演習に出すのはとりあえずやめた。

2-4駆逐艦縛りで何十回も挑戦していたら勝手にLV99まで上がるだろう(震え声

 

 

 

改めて主力艦隊のスクショ記録を並べてみると「へぇ~あの時は○○で苦労したなぁ~」って懐かしい気持ちにふけることができた。

 

今後も適当に演習とかやって好きな艦娘を育てていこうっと。