【艦これ】冬イベ終了の兆しが見えております

 

今日の午後4時半頃に演習やったのだが,演習相手5人中2人がどうみてもオリョクルしているっぽい。(潜水艦メンバーonly構成)

これまでは演習相手がガチメンバーしかいなかった気がする。たぶん沖波,ザラ堀りでしょうね。

 

冬イベはまだ終わっていないけど,ほかの提督はクリア済みなのかな?それとも資源が溶けてあきらめたとか・・・?

 

まぁ結果はどうであれ,ほかの提督さん冬イベントお疲れ様です。

私はイベントにはほとんど手を付けていません。初月も手に入れていません。

イベントはそっちのけで1-5-1で駆逐艦のLVを75→85以上まで上げていました。

 

 

演習相手の変遷流れとしては・・・

①イベント開催一か月前位・・・オリョクルメンバーだったりガチだったり,明石さんだったり

②イベント開催直前・・・旗艦が霞ばっかり

③イベント開始直後・・・期間が霞や初月ばっかり

④イベント中盤・・・ガチ編成,たまに明石

⑤イベント終盤・・・①に戻る

 

 

ところで皐月改二が来るのに旗艦を皐月にしている提督がいないのはなんでだろう・・・?おそらく皐月改二にしてもイベントには役に立たないと判断したからなのか・・?ああ悲しいなぁ・・・

 

なお,私の皐月LVは今87です。駆逐艦縛りプレイの主力。弥生ちゃんレベル上げのついでに勝手に上がっちゃったという感じ。

f:id:anastasiaTetris:20160228164717p:plain

今は駆逐艦+重巡縛りプレイ中

私の編成が高レベル駆逐艦+低レベル重巡で相手提督は奇妙に思っているだろうな。たぶん