【艦これ】司令LV80までに弥生ちゃんのLVを99にできるか?

 

司令LVが80になると1-5-1の敵がむちゃくちゃ強くなる。=1-5-1レベリングが面倒になる。

 

 

2月21日のレベル状況。弥生ちゃんLV76

【艦これ】JOJOゲームのTAS動画を見ながらレベリング - anastasiaTetris

 

5日経過して2月26日寝る前のレベル状況。

弥生ちゃんLV83。そろそろ皐月ちゃんのLVを追い抜きそう・・・

f:id:anastasiaTetris:20160226222115j:plain

 

寝る前,長時間外出前は弥生ちゃん単騎で2-4突入,大破レベリングが習慣になった。一回で630経験値×戦闘回数稼げる。しかもHP1になっても入渠時間が4時間もかからない。消費される鉄や燃料もやっすい。

 

 

なお,1-5-1の司令経験値は70らしい。艦娘の基本経験値が150だから司令経験値も150かと思っていた。

 

今の弥生ちゃんはLV83になったばかり。

以下経験値テーブルによると,42万6000経験値。

経験値 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

LV99まであと57万4000経験値。

 

1-5-1は一回で得られる経験値の期待値は315。あと1823回回せばOK.(演習は考慮しない)一回出撃で燃料,弾薬は約20消費するから,各資材が4万もあれば足りる。やっぱり駆逐艦は最高だぜ!!

 

1823回1-5-1を回した時,司令経験値は12万7610が入ってしまう。ところで,今の司令LVは65.大体22万経験値あると仮定する。司令LV80になった時点では38万3000経験値が必要になる。

 

1823回1-5-1を回すと,司令経験値は22万+12万7610経験値たまってしまう。概算しても司令経験値は約35万経験値。司令LV77~78あたりで弥生ちゃんのLVが99になり,ケッコンカッコカリができる!!やったね!!余裕だね!!

 

・・・そのまえに黒潮ちゃんのLVのほうが先に99になりそうなんだが・・・。その時は重巡を入れて「駆逐艦+重巡縛りプレイ」の準備しておこうか。

 

とりあえず弥生ちゃんのLVが98になったらまた2-4を駆逐艦縛りでやってみようか・・・