【艦これ】駆逐艦縛りで補給艦3人撃破のクエを楽にする方法

 

そもそも私は駆逐艦縛りプレイしているんで,デイリーもレベル上げも全部駆逐艦だけ出撃。駆逐艦以外は絶対に隊列すら入れない縛りプレイをしている。

 

すると,2-4が鬼のように難しくなる。LV80~90まで上げても道中大破は当たり前。

 

デイリーも面倒。ボス勝利マジ面倒wwww

でもあ号達成してもバケツもらえないんだよね。

 

一方,補給艦3人撃破のクエにクリアすると一応バケツが一個もらえる。

 

2-2で補給艦クエができるんだが,どうもボスへ行ってしまうことが多い。

それに,ダメージもちょい食らうから,高レベル駆逐艦で出撃させると修理時間が長引いて面倒。

 

そこで考えたのが,今持っている駆逐艦を幅広く使ってみよう!!ってこと。

どうせ駆逐艦縛りでやっているから,母港がデフォの100でもすごい空きがある!!2-4まで出てくる駆逐艦をそれぞれ常に一人以上保持したとしてもまだ50人以上あまるじゃないか!!艦娘の空き余裕wwww

 

ほぼLV1に近い駆逐艦でも,12.7cm連装砲を2個装備させれば,2-2の駆逐艦マスの駆逐艦を撃破させることが可能だった。なお結果は戦術的敗北Cだった模様。

以下のような編成でもとりあえず2-2の補給艦3人を撃破可能です。

f:id:anastasiaTetris:20160222215632j:plain

しかもLVが低ければ大破でも修理に10分もかからない。

明日の入渠デイリー時に傷ついた低レベル駆逐艦をドックへぶち込めばいい。

入渠デイリーで回復した低レベル駆逐艦を集めてまた2-2出撃させて補給艦だけ夜戦で撃破させればいい。

 

ついでにLVもすこしずつ上がる。デイリー目的で2-2出撃させるだけだからLVはそんなに急に上がらない。

 

仮に駆逐艦3人撃破せよ!のデイリーがクリアできなくてもやけになって修理してまで出撃させる必要はない。たかがバケツ一個だけの話。

補給艦クエを頑張らなくても,次の日の建造クエで簡単にバケツが貯められる。

 

要は「頑張らない」ことが「クエを楽にする方法」だと思う。 

 

今後の方針としては・・・・

補給艦クエ用の,育てるつもりのない駆逐艦のLVが高くなっても,解体は別にしなくてもいいと思う。LVが上がるってことは補給艦撃破する確率が上がるわけだし。補給艦撃破用の駆逐艦も育ててみようか。きっと新しい艦これの発見があるはず!!