【艦これ】冬イベント終了!!

f:id:anastasiaTetris:20160214151655p:plain

 

私の冬イベントの結果は以下である。

・丙でE1のみクリアしただけ。

・E2はボスを2回倒しただけ。

 

イベント攻略が中途半端だが,とりあえず終わりにして,2-4攻略に切り替えることにする。

 

理由

・イベント海域の経験値が低い

・クリア報酬の初月とか,装備はほしいと思わない

・道中で大破撤退が多い。(2-4ほどではないが)

・夜戦カットインのために持たせるべき装備について学べた

・イベントのために艦これをやっているわけではない

・現在は駆逐艦縛りで2-4クリアし,もっと先の海域に進みたい!!

 

 

以上の理由で私は初イベントは終わりにしようと思う。

イベントなんで絶対にクリアしなきゃ!!っていうものではないと思う。自分で「今回のイベントはこれくらいで満足だわ。もうこれ以上やりたくないわ」って思った時が「イベント終了!!」だと思う。

 

せっかくの「限定」イベントだから・・・・の理由で嫌々イベント海域に挑戦したいとは思わない。まず経験値がおいしくない。私の場合,司令LVが79以下だから,1-5-1やった方がまだまし。

 

日本人は「限定」っていう言葉に弱いと思う。私は,本当に自分に必要な「限定」なのか考えた。結果,私って艦これのイベントはどうでもいい提督なんだなぁって思ってE2クリアはあきらめた。本日をもって冬イベントは終了とする。

 

それよりも、私が達成したい目標がある。

私の艦これの最終目標は以下である。

 

 ①「駆逐艦以外の艦隊は一切使わず」

 ②「無課金で」

 ③「駆逐艦のみを用いて最凶悪海域5-5までOPENさせて」

 ④「5-5のボスに一回勝利する!!(ゲージ破壊はしなくていい)」

 

実際に達成してしまった提督もいるが,私はその動画は見ていない。ネタバレが嫌なので・・・・

 

もし私が本当に5-5を駆逐艦だけでクリアしてしまったら、もう燃え尽きて艦これをプレイすることもないと思う。ぜいぜいたまに出るイベントを駆逐艦縛りでちょっとだけ攻略する,っていう程度かなぁ・・・

 

そもそも艦これサービスってあと何年続くのかな~。

駆逐艦縛りで5-5クリアするのが先か,

心が折れて飽きるのが先か,

サービスが終了するのが先か・・・・

 

なので,私は冬イベントとかはどうでもいいととらえている。それよりも駆逐艦のレベリングをしよう。最近は弥生ちゃんのレベリングが楽しくなってきた。早くLV99にしてケッコンカッコカリしてみたい!!