テトリスオンラインポーランドの成績は見ないほうがいい?

 

自分の成績って以下のサイトで見れるんだよね。

http://tetrisonline.pl/top/profile.php

 

上のサイトに入ってユーザid入力すれば自分のLPM,APMが数値化で客観的に評価できる。

 

私もテトリスした後はほぼ必ず自分の成績をみるんだけど

 

でもね,あまりにも自分のテトリスプレイを数値化して見えすぎてしまうと苦しくなる。「ああ,今日のテトリスはだめだった・・」「やったー自己APM更新!!」っていう一喜一憂の感情を持ってしまう。

 

大人は子供よりも数字が好きなんだよね。「星の王子さま」っていう絵本でもそう書いている。私は確かに数字が好きだ。客観的に評価できるんだから。

 

でも客観的な評価にとらわれて自分の感情を押し殺すのも苦しいかな

私は今はテトリスは隠居状態だから,「やりたいなー」って思ったときにちょくちょくテトリスやる程度。別に強くなるわけじゃないから,もっと楽にテトリスしようよ!もう自分の成績見るのやめようよ。成績をブログに張り付けて記録するのもやめようか。

 

というわけで自分のIEのお気に入りにTOPの成績を削除しました。

 

 

これからは自分のグラフとかはあまり見ないで,客観的な評価に束縛されず,主観的な感情で,楽しくテトリスをやろう。