【艦これ】艦これキャプチャーを使ってみた

 

艦これキャプチャー

http://www1.axfc.net/u/3112068

 

使ってみたらすげぇ便利!!

今まではprtキー押してペイントで張り付けて切り抜いてペイント画像新規作成して貼り付け・・・という面倒な作業でやっと艦これの画像が撮影できたんですが,上記アプリを使ったら,ボタン2回クリック+名前つけて保存で終わっちゃう。

 

更にすごいのは,艦これ編成画面で,以下3通りに分けてキャプチャーできる!!すごいな。名前をさらしたくない場合とか,資源とかさらしたくない場合のボタンが使い分けられる!!

 

①通常保存

f:id:anastasiaTetris:20160127221223j:plain

 

②名前外し

f:id:anastasiaTetris:20160127221240j:plain

 

③編成画面

f:id:anastasiaTetris:20160127221248j:plain

 

 

自分が理解している使い方は以下。

①「かんこれきゃぷちゃ」起動

②艦これのウィンドウがほかのウィンドウで隠れないようにする

③右側の「自動設定(誤差小)」ボタンを押す

④左側の「保存」ボタンを押す。

  (好みに合わせて「名前外し」「編成画面」)

⑤フォルダとファイル名指定して保存