【艦これ】駆逐艦縛りプレイ 15日目

 

演習でD敗北でも1-5-1のS勝利180経験値より高い相手LVケースを調べてみた。

以下wikiによると・・・
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%B1%E9%BD%AC#v657609b

敗北Dで基本経験値から「0.56*0.8」の補正がかかってしまう。
それを考慮したエクセル表が以下である。

 

f:id:anastasiaTetris:20160125200208p:plain

 

経験値180よりも低い箇所を赤色で塗りつぶした。179とかはまぁ誤差の範囲としました。

表を見ると,
・旗艦がLV1の場合,2番目がLV50以上であれば1-5-1より得する。
・旗艦がLV30程度であれば,2番目はLV1でもOK

大雑把に言えば,旗艦がLV30以上,または2番目がLV50以上あれば1-5-1より得するってこと

まぁ勝利狙いでやれば旗艦や2番目のLVは多少低くてもいいんだけど・・・駆逐艦縛りだから勝利は期待できない。

演習でたまに元帥相手,旗艦LV40台,2番目LV90台,ほかLV100以上とあたったけど昼のみでなぜか勝利Bできたんですが・・・。経験値ウマウマ

 

 

ちなみに元帥になると対戦相手が全員元帥になるから演習でもっと経験値を稼ぎやすくなる・・・のだが,私は無理そう・・・。駆逐艦縛りだと遠征出せないし,ボスに勝ちにくいしなぁ。2-2が戦果稼ぎにいいらしいんだけど。いっそのこと飽きたら駆逐艦縛りプレイで元帥になれるか挑戦でもしてみようか。たくさんのLVカンスト駆逐艦が必要になりそうだなー

 

ちなみに元帥になるためには一か月で1000以上の戦果が必要。

司令経験値でいうと1428000.

これは1-5-1を9520回回す計算になる。一日で318回出撃だよ・・・

駆逐艦4人出撃で弾薬133280が消し飛ぶ。

 

ーーーーーーーーー

只今1-5-1回しまくっているけど,4人が安定する。経験値効率upで横陣形選べる。時間はかかるけど。