テトリスオンラインポーランド

 

とりあえず初投稿

 

テトリスオンラインポーランド

id ; anastasia (Анастасия

チューニング ; TOP中文版デフォルト(ネクストMAX,横移動は2位?)

入力方法  ; キーボード

 

f:id:anastasiaTetris:20151226170620p:plain

 

ラテン語勉強の気分転換に

自分で鍵なし部屋作ってBOTレベル36と戦いまくり。

たまに野良やる程度。

 

 

f:id:anastasiaTetris:20151226170624p:plain

弱い相手(BOTレベル36)ばっかりやっているとRENが少なくなるね!!! 

もっとRENを下げてレースゲームにある

ダッシュプレートみたいなグラフにしてみようかな。

 

 

 

 

自分のテトリス歴

 

7年くらい前にテトリスDSのWIFI対戦にはまって

テトリスやりまくる。

TスピンもテトリスDSで覚えた。

レートは最高7900台まで行ったな。

VSクッパの勝率は8,9割くらい

(サービス終了時は全体レベルが上がってレート最高7200位でした。)

 

 

テトリス日米top対戦動画を見て,TOJに参戦。

テトリスDSよりもTOJのほうがレベルがはるかに高くて

挫折を何度も味わった。

みんな開幕TKI,DT使ってきてビビった。

 

TOJにある程度慣れたときの成績 

LPM 30

APM 40

 

 

TOJで野良5万試合やったあたりから

理由はよくわからないけど

なぜか覚醒したようにどんどんLPM,APMが上がって,

サービス終了直前,ノーチューニングで

LPM 35

APM 53

位だったかな。

 

 

ちなみにノーチュだったのは

単に横移動変更するとなれるのが面倒なのと,

あまり自分が強くなりすぎると

野良で戦って楽しい相手が減るからという理由

 

 

 

その後テトフレやったけど,半年くらいで飽きた。

試合が終わった後で,次の試合までの待ち時間が長いし,

TOJみたいにグラフが無いから面白いとは思わなかった。

 

 

この後,たまーにTOPでいろいろアカウント作ってやる程度。

ほかにはまったゲームといえば,「艦これ」の中国版「戦艦少女(Zhan4jian4shao3nv3)」っていうゲーム。

面白かったけど,一か月半位で飽きた。

飽きた理由は,繰り返し作業が苦痛だったから。

テトリスと違って簡単なクリックだけの操作がおおい単純作業ゲームが私にはあっていなかったのかな。

日本語版の「艦これ」は一応アカウント登録したけど,登録したメールアドレス忘れたし,やりたいとも思わない。

 

 

 

テトリスのほうは,テトリスオンラインポーランドを4か月に1回位やる程度だったけど最近は毎日テトリスするようになった。

 

テトリスやらなくなった間に中国語を勉強してたから

自然とTOP中文版使うようになった。

 

 

現在のTOP成績はこんな感じ。

LPM 40~42 

APM 53~61

 

キーボードが変わると一旦成績落ちるけど,

BOTと300試合くらいやれば慣れて上記のようになる。

 

 

LPMはだいたい40台で安定してきたけど,

APMはかなり揺れ幅があるね。

部屋の火力が高いと何も考えずに棒ミノでガンガン掘るだけの作業になるから

APM,効率が凄いことになってしまう。

 

 

 

で,TOJ時代はテトリスをやる目的が

テトリスが強くなるためだったんだけど,

今はテトリスを楽しむ事が第一に変わったから.

APMや効率上げるとかどうでもよくなった。

 

 

TOPにはすごく強い人がたくさんいる。

グラフAPM100超えとか信じられない強さを持つ人がいるんだけど,

仮に自分がAPM100になって勝てるようになったとしても,

それが幸せではないって思うようになってきた。

 

暇になったらちょくちょくTOPで楽しもうかな。