海外旅行の前日の夜は時差対策とか考えず,早く寝たほうが良い。

海外旅行の前日の夜はなんか億劫になるよねー

海外旅行が初めての人に限らず,ベテランでもこういう病にかかるのよね。

 

なんでだろうなー

 

億劫を解決する方法は,さっさと早く寝ちゃうに限る。

 

「時差対策・・・」とか考えず,いつもより早く寝て 、朝早く起きてゆっくり準備して自宅で朝食を食べるのが疲れを貯めないコツだと思う。

 

海外旅行全体が体力との勝負になる。

疲れると,以下二つのデメリットが生じる。

 

1.観光が楽しめなくなる。

2.ついついタクシーを使ってしまい、大きな出費になってしまう。

 

海外旅行を最大限に楽しみつつ,出費を抑える意味でも,海外旅行前日は早めに寝たほうが良いよ。