エロサイト巡り時に役に立つコマンド

結論

[Alt] + [F4] (アプリを閉じる)

 

上記のコマンドを挙げた理由

エロサイト巡りするとたまにうざい広告ウィンドウが出てくる。

内容は大抵以下の2パターン

 

  • すでにエロサイトに入会したから金払えや!
  • あなたのPCにウィルスが入っちゃった!直さないとやばいよー

 

私がいつも見ている二次元エロ画像サイトも最初のワンクリックで必ず広告ウィンドウが出るようになった。

適当な画像をクリックして拡大しようとすると必ずエロサイト独特の広告が出てくる。

 

しかも注意メッセージが出てきて,「OK」を押すまでウィンドウを最小化できないからうざい。

 

マウスでいちいち消すのもめんどくさい・・

さっさと広告ウィンドウごと消すコマンドが

 

 [Alt] + [F4] 

 

[Alt]と[F4]のキー位置が離れていて押しにくいけどね・・・

類似コマンドとして[Ctrl]+[W]もあるけど,さっさとエロサイト広告ウィンドウを閉じたければ[Alt]+[F4]がオススメ

 

コマンドを覚えて以来の私

エロサイト巡回ときに広告によるイライラが減った。

だってマウス使わなくてもコマンドで0.5秒で消せるんだもん

 

・・・いったんマウスを手から離すのが面倒だけど