【艦これ】2017年冬イベントの新艦娘をゲットする方法

用意するもの

  • ネット接続環境
  • google画像検索できるアプリ

 

なお,艦これに登録したり,プレイする必要は全くない

 

新艦娘をゲットする方法

1.「新艦娘」で検索する

f:id:anastasiaTetris:20170214194422p:plain

 

 2.検索期間を絞り込む

f:id:anastasiaTetris:20170214194506p:plain

 

 3.画像検索する

f:id:anastasiaTetris:20170214194814p:plain

 

ハイ!見慣れない艦娘がgoogle先生に引っかかりましたね!!

 

これで新艦娘を(頭の中で)ゲットできました

(艦これブラウザの中でゲットできるとは言ってない)

 

 

新艦娘を(頭の中で)ゲットした感想

  • あれ?あまり可愛くない・・・
  • なぜ駆逐艦と潜水艦だけなの?

 

正直言って,「ウホッ!!」とは思わなかった。

まるで中国版艦これのようなイラストだなーって思った。

 

私は年を取ったのだろうか?

 

運営の意図

以下,私の想像

 

潜水艦が2人も実装されたってことは・・・

  • 5-4ゲージ残しのランカーが減ってきて戦果稼ぎ競争が緩くなった?
  • もっと戦果稼ぎを激化させてランカーに課金させたい?

 

 駆逐艦が2人も実装されて,軽巡以上が実装されない理由は・・・

  • 5-4ゲージ残し戦果稼ぎができない提督に対して,駆逐艦で戦果稼ぎを激化させたい?
  • 誰でもいいから適当な艦娘を実装して母港の空きを圧迫させて,母港拡張課金をさせたい?

 

私なりの冬イベントの楽しみ方

f:id:anastasiaTetris:20170214195919p:plain

 2月14日と言えばバレンタインデーだよね!!

バレンタインデーの弥生ちゃんグラprpr 

 

f:id:anastasiaTetris:20170214195946p:plain

弥生ちゃん単騎放置中。

今は演習すらやらなくなったけどね

 

f:id:anastasiaTetris:20170214200111p:plain

演習ログみたら結構挑まれているんだなー

 

で,メインの冬イベントの方は?

弥生ちゃんLV132単騎でE1丙に一回しか出撃させてないよ

新艦娘がほしければgoogle先生とかwikiに聞けばOKだし・・・

 

それに今回の新艦娘はあまり可愛くないから冬イベントをこれ以上やる意味がない・・・

 

まとめ

ゲームの中のキャラクターはgoogle先生に聞けば(頭の中で)ゲットできますよっていう話