【艦これ】弥生ちゃんのLVが131になった+3-2-1レベリングについて

弥生ちゃんLV131になった瞬間

f:id:anastasiaTetris:20170129073852p:plain

LV131→132の必要経験値が79000とか頭おかしい

なお、LV154→155の必要経験値は24万。3倍あるのかよ・・・

 

弥生ちゃんLV131時の修理時間

HP1大破した場合の修理時間は,6時間を超える

f:id:anastasiaTetris:20170129074150p:plain

朝7:43に修理出したから,終わるのは今日の午後2時辺りやな。

よかった,15:00~の演習に間に合うわ。

 

なんで弥生ちゃんが大破してるの?

私が艦これブラウザを閉じる前に,弥生ちゃんが大破でなければ単騎で3-4突入→そのまま入渠という習慣がある。

3-4単騎なら頑張らなくてもD敗北で720経験値位もらえるよ!!バケツも不要。

運が良ければ大破せずそのまま進撃できることもある。この場合は倍の1440経験値以上もらえる。やったね!!

本当は単騎5-5がいいんだけど、私はまだ3-4と4-3クリアしていないから5-5に行けないんですの。

 

で,朝の演習相手はどうだった? 

朝の演習は昨日と比べて旗艦,2番目がLV99やケッコン艦娘が多かった。

弥生ちゃん単騎で演習やった場合,ほぼ全部D敗北になる。

が・・・相手艦娘が

 LV70辺りで900経験値

 LV99~ケッコンで1000経験値

 たまにB勝利(相手旗艦大破)とかできたら1600~1800経験値ウマー

 

なので,相手提督の艦娘LVが99だったとしてもいつもの平均900経験値よりも+100経験値されただけだからあまりお得に感じない・・・(麻痺

 

ところでLV155まであと何経験値?

 361万経験値。

36万じゃないよ。36万じゃないよ。(大事な事なので2回言いました

f:id:anastasiaTetris:20170129080526p:plain

【艦これ】12/8のアップデートで艦娘のレベルキャップ開放!150から155へ! | ゲーまと

 

演習一回平均1000経験値で仮定してLV155までの予想達成日を計算してみた。

f:id:anastasiaTetris:20170129085927p:plain

※演習後に3-4単騎突入で700経験値得る習慣がある

 演習の平均(900)+3-4単騎突入(700÷5)≒1000経験値とした。

 

本題の3-2-1レベリングをやってみてどうだった?

面倒くさいからもうやらない。

やるとしたら弥生ちゃんのLVアップまでの経験値があとわずかになった時かな