ロシアが意外と小さい,アフリカがデカイ!!

外国語学習の気分転換に,自分が勉強している言語が使われている国を世界のいろいろな場所にスライドさせてみよう。

 

意外と面白い発見があるよ

 

togetter.com

 

 

以下サイトで色々国をいじれる

thetruesize.com

 

 

 

 

試しに北欧5国を日本付近へ移動させた結果

f:id:anastasiaTetris:20161001230331p:plain

アイスランドの面積は大体北海道と同じになっている。

デンマークの面積は大体九州と同じっぽい

フィンランドはスウェーデン,ノルウェーと比べて南北距離が短い

スウェーデン,ノルウェーの南北距離は北海道~鹿児島程度

 

ノルウェーだけ線が荒くない?

(ノルウェーの海岸線の長さは世界トップ10内にランクインするからプログラムではあえて海岸線を荒くしたのかな?)

 

 

 

日本を北欧諸国へ移動させた結果

f:id:anastasiaTetris:20161001230532p:plain

 南北で見ると,稚内~福岡で,スウェーデン,ノルウェーがすっぽりと収まってしまう・・・

更に,稚内~那覇で,ノルウェーの北からアイルランドまで行けてしまう。

 

日本って意外と広かったんだ・・・