【ぷよぷよ】最弱CPU相手 500勝突破

f:id:anastasiaTetris:20160629200340p:plain

内,1敗した。連鎖狙いすぎ+CPU相手からのお邪魔ぷよ攻撃で死亡 

 

 

【ぷよぷよ】講座とか見ないでプレイしたほうが楽しいよね? -

6月11日の時点で170勝だった。

あれから18日後,330勝して累計500勝突破!!

一日平均で18~19勝したことになる。

 

 

早いもので,コンピュータ相手に500勝かぁ・・・

2先勝利で1勝カウントだから,軽く1000戦以上はやったことになる。

 

その時,購入したPSP3が中古で一万円,ぷよぷよ20thは中古で2000円位

合計で12000円

 

つまり,1プレイで12円という計算になる・・・・

 

 

 

さすがに1000回以上GTR組むと体で覚えてくる。

 

今は開幕GTRで7~9連鎖は当たり前になった。

10連鎖以上もちらほら出るようになった。今日は最高11連鎖を何度かたたき出した。

 

 

私のぷよぷよ生活は,平日の通勤電車内でちょくちょくやったり,自由時間で暇なときにコツコツやる程度。

ぷよぷよは,どちらかというと、スウェーデン語やフィンランド語勉強の合間にやるっていう感じ。

 

そんな感じでぷよぷよをプレイしても自然とうまくなるのね。

自分でも明らかにぷよぷよの技術上達が実感して楽しい!!

 

 

すでにやりこんで極めつくしてしまったテトリスとは大違いだねぇ。

anastasiatetris.hatenablog.com

 

 

テトリスのほうは,あまりにもやりこみすぎて成長の実感を最近全く感じない・・・

 

下手な頃は1+1=2だけど,上手くなりすぎると100+1=101みたいな感じになっちゃうから成長が実感できなくなるのよね。

 

 

これからも気分転換程度にぷよぷよをやろう!!

ぷよぷよは別に強くならなくたっていいやぁ~

 

ゲームなんだから,楽しもう!!