【ぷよぷよ】講座とか見ないでプレイしたほうが楽しいよね?

ぷよぷよの講座動画とか,対戦動画とか、理論とか,ネットでggればたーくさんある世の中

 

 

そんな中で,私はぷよぷよ関連の技術とかは最近一カ月ggっていないな。

ぜいぜいGTRの基本の組み方をちょっとだけ見て,あとは自分で考えて積んでた。

 

んで,ぷよぷよの一番弱いCPU相手に安定して5~7連鎖出せるようになった。

たまに8連鎖,まれに9連鎖も出せるようになったお!!

 

 

2週間ずっとPSPの電源切らずに,通勤の電車の中でコツコツ対戦した結果が以下。

f:id:anastasiaTetris:20160611082744p:plain

 ・・・あれ?CPUのオニオン相手に170回対戦して一回も負けていない・・・だど・・・

 

 

ところで,ぷよぷよの勝ち数の限界っていくつなんだろう?

999でカンストかな?

もしかしたら1000勝以上もカウントされるかもしれない・・・

電源を切ったり対戦を途中でやめたり,電池切れにならない限りはね。

 

 

 

まぁ,さすがにCPU相手と200回以上対戦するとGTRの積み方を体で覚えてしまうねー

 

・・・あれ?ぷよぷよ講座とかいらなくね?

 

 

私はぷよぷよ始めたころは階段積みとかGTRの積み方を覚えるために講座の動画とかサイト見ていたんだけど・・・

 

ぷよぷよにある程度慣れて,CPU相手に7連鎖が当たり前の実力になると,講座見ても面白くない・・・・。

 

講座通りに積むよりも,自分で考えて連鎖を積んでどっかーんした方が楽しいわ!!

 それに,講座を見ると「ぷよぷよが強くならなくちゃ!!」って焦ってしまうと思うの!!

 

でも、ぷよぷよってたかがゲームなんだから、「あーぷよぷよつまんねー」ってちょっとでも感じたら私はぷよぷよのプレイをやめることにしている。

 

いっそ、一日中ぷよぷよをやらない,ぷよぷよの事は忘れて別の楽しい事やったりしている。

 

 

ぷよぷよに限らないんだけど,ゲームってあくまでも楽しむ手段に過ぎないから,無理してやることはないと思う

 

無理してぷよぷよの講座をみてぷよぷよが上手くならなくたっていい。

下手のままでいい。むしろ,下手のほうがゲームを純粋に楽しめると思うんだけどなぁ・・・

 

 

わたしは昔テトリスをすごいプレイしていて,すげぇ強くなったんだけど,なんだが・・・・一般のユーザを想定したテトリスの難易度があまりにも簡単すぎてつまらない・・。ネット対戦でしか楽しめなくなった・・・

 

 

だからぷよぷよも、強くならなくたっていい。

強くなるための講座なんか見る必要はない。

 

ぷよぷよを楽しむ為の最低限の講座は見て,「お!!自分で考えて連鎖組めるやん!!」っていう喜びを楽しむ方がいいと思うよ

 

 

いっそのこと,2連鎖以上は禁止プレイでCPU相手に勝利っていうくだらねーミッションを化するほうが楽しい・・・かもねー