【掃除】台所用漂白剤でお風呂のカビを取った結果

 昨日,試しに台所漂白剤を使ってお風呂の床にぶちまけてティッシュペーパーでかぶせて,その上をラップで包んでみた。

anastasiatetris.hatenablog.com

 

 

結果・・・・

おおおおお!!ブラシでゴシゴシしても取れなかったカビが取れている!!!!

 

 

下画像の

 左側が漂白剤をかけてラップで包んだ後

 右側が,なにもしなかった場合

f:id:anastasiaTetris:20160516212215j:plain

 

一目見て、どっちがキレイかは一目瞭然だよね??

 

 

今までは右側のカビカビの状態でお風呂に入っていたから,体を綺麗に洗えても,なんかさっぱりしなかったのよね。

 

 

台所の漂白剤ってカビ取りに結構使えるじゃない!!本当に便利だわ。

 

 

注意点としては、別の「カビキラー」と混ぜて使うと有害ガスが出る点。

まぁ、台所漂白剤とかカビキラーの表面にデカデカと「混ぜるな危険!」って書かれているからすぐわかると思うけど・・・

 

 

まぁ,台所漂白剤でも落ちないカビは「カビキラー」を使ってやってみます。

台所漂白剤のにおいが完全に取れてからね!!!命大事!!